

いやぁ、ネットニュースで書く記事は楽だなぁー

ふふふふふふふふふふふふ・・・
・・・ぐふふふふふふふふふふふ


だ、だめだ、まだ笑うな・・・
いくら楽だからってここで笑えばすべてパァだ・・・
いや、しかしこれは・・・ぐふふふふふ・・・





私はいったい何をやっているのでしょうか。

まだ記事も何も書いていないのにこれではただの変態ですね。
だが、否定はしない。

というわけで久しぶりのネットニュースです。

今回もまぁ微妙なのを集めてきましたよ。
では早速・・・

ベトナムと台湾の軍事的対立が激化

∞越武装船の太平島接近 海巡署「監視体制を強化」

(台北 21日 中央社)ベトナムの武装船が先月、台湾が実効支配している太平島(写真)に近づき、行政 院海岸巡防署(海巡署)の巡視艇に発砲したと週刊誌『時報週刊』最新号が報じたことについて、海巡署 は20日、「監視体制の強化に取り組んでいる」としながらも、事件の詳細については「国の安全保障に関 わるもの」として明言を避けた。

『時報週刊』によると、ベトナム武装船は3月22日と26日の2回にわたって、南沙諸島(スプラトリー諸島) 最大の島・太平島に接近し、海巡署の巡視艇を挑発、発砲したという。

太平島への接近についてベトナム側が「定例の巡視活動」と弁解したが、外交部は駐越代表処(大使館 に相当)を通じ厳重抗議した。

台湾から約1600キロ離れる太平島は終戦後、中華民国の支配下に置かれており、2000年以降は海軍に 代わって海巡署が周辺海域の警備を担当している。

ソースhttp://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201204210005

どうもアジアがきな臭くなってきましたね・・・
領土問題とかで調査船とかが侵入することはたまにありますが、今回は発砲があったようです。
・・・発砲ですよ?
日本がかかわっていないとしても他人事ではすませない出来事だと思います。



次は軽めのものを・・・



今の子供が「昔の子供は可哀想」と思うことベスト10

f45b943b-s.jpg

まず最初に言いたいのが9位について。





手伝いはいつの時代でもやれやあああああああああああああああああ
なに?今の子供たちは手伝いをしなくていいことになってるの?
やれよ。

ってかこのアンケート作った人あほですね。
昔ってどのくらい昔なんだ?
この時点でこのアンケートはほとんど無意味です。

まぁ、それを無視して言わせてもらえば・・・




土曜日は学校あったほうがいい
確かに学校が土曜日あるのとないのとでは全然違う。
実際自分も小学数年間、中高私立で6年間土曜日に学校があって本当に休みたくて仕方なかったですが・・・
土曜日が休みになったとしてもただ暇になるだけです。
正直中途半端に暇が与えられるより、ある程度強制的に学校登校させられるほうが生活にメリハリができて時間を大切に使える気がします。
んで、2位のインターネット。
正直なくてもいい。
いや、あったらあったで便利だけど・・・
彼らの言うインターネットは完全に遊ぶためのものです。
いわゆるニコ動とか。
子供の知識や礼儀のレベルでは、やはりまだネットは早いと感じます。

・・・まだ言いたいことたくさんあるけど長くなるのでこれで終わり。


最後

イルカの死体が900近くも海岸に漂着
南米ペルー北部の海岸で、今年2月から4月中旬までに約880のイルカの死体が漂着しているのが見つかり、 当局が死因などを調査している。21日、AP通信が伝えた。

環境保護団体は「2月初旬から2カ月間、ペルー北部沖で実施された石油の試掘作業で生じた振動が 原因ではないか」としているが、当局は「ウイルス感染の可能性が高い」と話している。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/120423/amr12042310550001-n1.htm




これは、まさか・・・
地震か?

ペルーっていったら十分日本に津波が来る可能性がありますね。
もし来たら、おもに太平洋沿岸沿いの地域は注意が必要です。

まぁ、何もないことを祈っときます。
・・・ついこの間もスマトラ沖で大地震あったけど。

はい、そんな感じで今回は終了です。
ちょっと真ん中のネタで興奮してそれこそ3000字のレポート書けそうなぐらいだったんですけど、ってか1000字は確実に書いていたんですけど、見直してみたら偏見がものすごいし結構過激だったので消しました。

さて、次回はたぶんゲームレビューです。
こちらも久しぶりですね…作品は3DSの何かを予定しています。
うまくレビューできるかな・・・

では、今日はこの辺で・・・





オマケ
ちなみに書き終わった時刻朝の4時です。
眠いです。

太陽さんがアップを始めました。

どうやら昨日大規模なフレアが観測されたようです

ソース→http://swnews.jp/(3/6)

gifを見ると左上のほうが爆発しているのがよくわかりますね。
解説文によると影響は明日あたりになるそうです。

現在太陽の活動状況はランク「活発」、それも上限です。
後一段階あがれば「非常に活発」になります。

・・・オーロラがたくさん見えるんだろうなぁ~
って暢気に入ってる場合でもないのですが。


具体的に何が起こるかって言うと・・・
実はまだ何かがおきるレベルではなかったりします。
・・・はい、あんまり心配しないでください。
秘密のデータがたくさん入ったHDDをどこか安全な場所におこうとしなくても大丈夫です。



ちょっと危険な雰囲気漂わせたかっただけです。

でもまぁ、本当に危なそうなときは地震のときにも言いましたがここでお知らせします。
クジラが大量に打ち上げられたり、北○鮮からロケットが打ち上げられたり・・・

あの国はそろそろ無視できない存在になろうとしています。
日本人が楽観しているほどあの国は貧弱ではありません。
すでに核兵器の保有まであと少しというところまで来ています。
いくら近代化が遅れていても、人数が半端なく多い。
その数100万。
ちなみに自衛隊は24万人。

圧倒的ではないか・・・


まぁ、あちら側のスタンスとしては、「敵対行為を見せたら火の海にする」ということなので手を出さなければ大丈夫でしょう。




・・・毎度のことながら、書きながら文章を考えているので構成がめちゃくちゃです。
何が起きたら太陽から北○鮮に話が変わるのか・・・




なんかないかな~・・・と探していたら、見つけました。
いつの間にかアクセス数が2万超えてましたね。
・・・え?
2万?


このカウント数はリロードも一回にカウントするので実際の数よりちょっと多くなるのですが・・・
それでも嬉しいですね。
なんか感謝の意をこめてプレゼント企画でもしたいです。
ちょうどレンタルサーバーでアップロードできる環境も整えましたし。(リンク集を注目)

って言っても何をプレゼントしたら皆さんは嬉しいのでしょうか?
自分の秘密ファイルがご希望でしたらそれにしますけど・・・
でもそれじゃあ男性しか嬉しくないよなぁ・・・
よく考えてみると、データ上でしか渡せないわけなので画像、音楽、動画、ファイル、後はPSPのセーブデータくらい?
後は999にやって欲しいこととか・・・
ほかにもあるかもしれませんが・・・


ご希望があればコメントでお願いします。初めてこのブログをみた人でも遠慮なく言ってください。
何もない、というかそんなことしなくてよさそうな感じならこの企画は3万達成したときにまたしましょう。


受付は日曜まで。

では、今日はこの辺で・・・









オマケ
プレゼント企画の追加情報を追記にて書いています。(女性の方にはあまり見られたくない内容です)

続きを読む

情報弱者

どうもノ
理髪店の看板に「安心・安全」と書いてあっただけで吹いてしまうほど笑いの沸点が低い999です。


いや、でもこれは誰でも笑うよね?
安心・安全って・・・
逆に安心できない、安全じゃない理髪店ってあるのでしょうか?



まぁ、これはおいといて・・・

今日は一日中、ここ一年間のネットニュースを斜め読みしていました。
やはり一年間じっくりとブラウジングしてなかったこともあって、完全に初耳なニュースがもう出てくる出てくる・・・
結局一日を浪費したわけです。
もう完全に情弱です。



せっかくですので今日気になったものをいくつか紹介したいと思います。(すごい久しぶり)
昔の載せても仕方なのでなるべく最新ので・・・

では一つ目
ipad3公開は三月七日?

アップルから正式にお知らせが出たそうです。
スペックは色々言われてますが正直わかりません。
この発表会で明らかになるようなので少し待ちましょう。
お値段もよくわかりませんが・・・中華のソースを信用するなら4万6000~7万2000円になりそうです。
ipad3・・・欲しいですが、機能を使いこなすにはやはりiphoneやmacも持ってないと・・・
確かiクラウドでしたっけ?
あれすごい便利なんだけどなぁ・・・
うちは親父がAPPLE嫌いなので・・・まぁないでしょうね。




ニンテンドー3DS販売台数500万台突破!
よ~やくきたか。
まぁ、一万円値下げしましたしね・・・・・・くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんなに必死になって当日買いに行ったのに!!!!!!!!!


まぁ、25000円時代に買った人には無料でバーチャルコンソール20タイトルくれるのでまったくの無駄ではなかったのですが・・・(ただし選べない。実際に面白そうなタイトルは6つくらい)


そういえば自分もやっと3DSのゲーム買ったんですよ!
マリオカート7!




・・・正直言ってマリオカートDSの方が楽しかったです。
なんかミニターボの方法がスティック傾け続けるだけだし、なんか凶アイテムの出る率が以上に高くなってるし・・・
カミナリ→トゲゾー→ゲッソー→トゲゾー→あかこうら三連発→カミナリ→吹っ飛ばされてコースアウト

信じられないでしょうがこれが全て一週のうちに起こりました。
ものすごく順位変動します。(特にwifi)
直線ドリブルがやりにくくなったので、技能の差とかはあんまりつかないんじゃないでしょうか?
慣れるまで、オフライン走行します。


ちなみに次に買う予定なのは「スーパーマリオ3Dランド」、「スライムもりもり3」、「ポケモン+ノブナガの野望」予定しています。
なんかオススメあったら是非教えてください。

え?vita?
・・・とりあえず様子見です。



今日は次で最後かな?
中国で2011年度最もカラフルな河川が決まる。

湖南省の湘江という河川らしいです↓

3bc5b107-s.jpg

10a2cd62-s.jpg

e3c15814-s.jpg


あなたがご覧になったのは間違いなく河川です。
なんでも近隣する企業や工場の染料や汚水の垂れ流しが原因でこのようなカラフルな色になったそうです。

周辺に住みたくねぇ・・・



実は中国ではここまでではないにしろ、水の汚染が社会問題になっているらしいです。


↓の画像は天津市北辰区の永定新河
32af8e5c-s.jpg


洪水とかの後みたいな感じですが、これが普通らしいです。


個人の二酸化炭素排出量増加も指摘されている中国さん。
海も大気も世界共用なんですよ?





さて、こんな感じでしょうか?
まだあと少し紹介したいものがあるのですが、ここまでで結構な長文になっているのでこの辺でやめときます。
続きはまたいつかノ

では、今日はこの辺で・・・

最近暑くなってきたね

最近暑いですね~

だからってエアコンつけてませんよね?
毎年早めの時期につけるあなたも、今年はちょっと我慢してみませんか?


自分も今年は部屋の温度が30度を超えるまでは扇風機で頑張りたいと思っています。



というわけで、久々の更新です。
皆さん元気してましたか?
私は・・・パソコンも使えず、PSNも使えず・・・しょうがないので漫画をいつも読んでいました。


・・・勉強もちゃんとやってますよ?
色々やってますが、今は古典単語覚えてます。
単語帳には色々種類ありますが、自分は「ゴロで覚える古文単語ゴロ565」がオススメです。
下ネタも結構ありますが、中々覚えやすいです。
使い始めて四日ほどたちますが、1日30分ほどの勉強ですでに100単語はスラスラ言えるようになりました。

と、まぁ勉強のことはこれぐらいにして・・・




実は今回の更新は友人からのリクエストです。
「もう更新しないの?」やら「さっさと更新しろ」とか好き勝手言ってくれちゃってよ、俺だって更新したかったよ・・・
まぁ、とにかくそういうわけでの更新です。



・・・と言っても特に書くことないのでさらにリクエスト募ったら・・・
「ニュースくれ」
ですって。


ちょっとね、これには一言いいたいよ。
こんな更新もままならないブログが時事ネタ扱ったらどうなるかも彼は想像できないのだろうか?

確かに、最近ニュースを取り扱ってなかったけれどもね、だからって時事ネタ扱うなんて・・・
2、3日の間はいいかもしれないけど、それ以上たったらただの時代遅れだよ。



・・・とかなんとかいいつつも、実際他にやることないので採用します。


では早速一つ目!


中国がまたやらかしました。



iReady Go RG というスマートフォンが中国のある会社から発売される予定らしいのですが・・・
その製品画像がこちら↓
1105063721.jpg

1105063722.jpg

1105063723.jpg

7割PSP、2割xbox360、1割中国四千年の歴史でできているのですね、わかります。

しかし表記されている性能通りであれば案外カスハードでもないようです。
5インチタッチスクリーン、1GHz Cortex-A8 CPU、720pカメラ、HDMI出力を搭載し、動画コーデックはMP4、WMV、AVIなど各種に対応。Wi-Fi/3G回線で無線ネットもでき、メモリーは8GB/16GBに対応しているようです。


これ外見パクらずに、普通に作ってたら良かったのに・・・



次、ニュースというかちょっと自分の興味を引かれたものです。
以下slashdotより抜粋↓
ドイツのAFB Mediaにより、「世界でもっとも画素数の多いデジタル写真」が撮影された。この写真の画素数は260億3125万ピクセル(約26ギガピクセル)にも上り、印刷したものは105×35メートルというサイズになるそうだ。
この写真、もちろん普通に撮影されたものではなく、21.4メガピクセルサイズの写真1655枚を合成して作られたものだそうだ。ちなみに画像の合成には16CPU、48GBのメモリを搭載したコンピュータが使用され、処理には94時間以上が費やされたとのこと。



26ギガの画像って・・・
因みに自分の今自分が使っているパソコンのハードディスクドライブDは残り容量7ギガです。
・・・入りません。


この画像は以下の場所で見ることが出来ます↓
http://www.dresden-26-gigapixels.com/dresden26GP
※ちょい重いです。




すごいですよね。
ホテルのおっさんとかもくっきり見えますもんね。

でもこんなにサイズでかいならいらねぇや。



最後、どうでもいいかもしれませんが、組曲『ニコニコ動画』が700万再生を突破したため、組曲『ニコニコ動画』改が公開されましたノ

それがこれ↓



組曲『ニコニコ動画』にさらなるアレンジが加わっていますね。
自分、最後らへんは改の方が好きです。


「今頃かよ、遅ぇ」って言う人もいるかもしれませんが・・・自分の言いたいことは「公開されました」
ってことではありません。



正直二週間ほど監視していましたが・・・なぜまだミリオン突破しないのでしょうか?

これは少し疑問を感じます。


未だに50万再生です。
とりあえず100万はいくと思っていたのに・・・


やはりもうニコニコは終わってしまったのでしょうか?





まぁ、どうでもいい人にとってはどうでもいいことなんですが。





そんな感じで今日はおしまいです。

あ、お知らせですがゆーとさんのブログと相互リンクさせていただきました。
まさかそんなお話が来るとは思っていなかったので心のそこからビックリしました。
でもまぁ・・・やっぱり嬉しいんですけどねノ



それではこんな更新もままならないブログに定期的に来てくださる皆様に感謝しつつ・・・
今日はこのへんで・・・

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
