

ブログ更新停止のお知らせ

さて、とうとうやってきてしまいました・・・忌々しいテスト期間の襲来です。

さすがに自分も常識はあるので「このブログ」の更新は一時停止します。
テスト終了したら絶対に再開するので皆さんもまた来てくださいノ

あと、自分はその間ある場所に常駐すると思うんでこれる人は来てみてください(ヒントは自分のコメントです)


最後に一つ、ごく個人的な発言をさせてください。

山崎、今に見てろよ!

コミュ障が治る・・・だと・・・?

ネタ元↓
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51571342.html

なんてこった!
こんな便利な薬があったなんて!
こいつは買うしかないぜ!

・・・おや?
なんか気になる書き込みがあるぞ?

サントリー アラビタ 180粒入(約30日分)
6,300円


・・・高いわ(゜゜;)

ってか「一つのことに熱中、反復するなどの行動障害」ってあるけど、ゲームに熱中して何週もすることって行動障害だったのか・・・

pontaカードを作りたくても店員に話しかけられない自分としてはとても欲しい一品なんですが・・・
皆さんはどうですか?
自分のような人は少ないと思いますがねノ



あ、今日はこれで終わりです。
なにせよ今日はずっとエウレカ見てたもんで
人様から借りてるので早く見終わらなければッ!

というわけで今日の日記でした~ノ

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

Fate/stay night

今回は「Fate/stay night」の紹介です。
AS-Fate-Stay-Night.jpg

前回のアニメ記事を見たことがある皆さんならこの画像を見た瞬間ある程度予想できると思いますが・・・
そうです、自分は左上の女の子が気になって見始めました。
流れ的にもキャラ紹介いっときましょうノ

左上は遠坂 凛、右上がアーチャー、真ん中がセイバー、そして左下が主人公衛宮 士郎です。
この主人公なんかアムロに似てますね
Gundam007914.jpg

で、今回は公式より抜粋です

舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。
何の変哲もないこの街に、少しずつ侵食する闇があった。
手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。
騎士 "セイバー"
槍兵 "ランサー"
弓兵 "アーチャー"
騎兵 "ライダー"
魔術師 "キャスター"
暗殺者 "アサシン"
狂戦士 "バーサーカー"
マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
つまり。
マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。 杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。
この地に起きる儀式は、その名に恥じない“殺し合い”といえるだろう。   
幼い頃火災によって両親を失い、孤児になった主人公は魔術師を名乗る人物に引き取られる。
養父の反対をおしきって魔術を習う主人公だが、まったく才能がなく何年とかけて身についた魔術は一つだけだった。
その養父も今は亡く、主人公は半人前の魔術師として成長する。
そうして現在。
ふとしたきっかけからマスター同士の戦いに巻き込まれた主人公は、偶発的に七人のサーヴァントの一人、セイバーと契約する事になる。
望まぬままマスターの一人になった主人公は、聖杯を巡る戦いに身を投じる事になるのだが────

と、まぁこんな感じです。
これは原作が○○ゲーム(心悪しき者には○○に文字が見えます)で、制作はその手では有名なTYPE-MOONです。

正直自分は凛目当てで見ようと思ったんですが他の女の子も中々捨てたもんじゃありません。
というか、この作品に出てくる女の子はほとんどよかったような気がします。
典型的なツンデレ同級生、自分を慕って毎日家に家事をしに来てくれる後輩、「女」を捨てて生きてきたが、主人公と出会い急速に女の子らしくなっていく同居人、そして妹キャラ・・・
・・・女の子のことしか書いてませんね、すいません。

話を戻しましょうノ
この作品の見所はセイバーの感情の変化でしょうかね?
ある出来事をきっかけにセイバーの感情が変化していくんですが・・・これがまたなんとも・・・まぁ見てください。
で、アニメは全24話でとてもすっきりとした終わり方になっています。
でもじっくり見ると巧妙に伏線が隠されています。
実はアニメでは語られない背景とか意外なつながりとかあるんですけど・・・どうしても知りたい人は解説サイトがあるんでそちらをどうぞノ

あれ?これって解説サイト見ればいいんじゃない?
とか思ったら負けですよ?
あそこはネタばれという恐ろしい敵が潜んでいます。

俺は負けねぇ!

ちょっと最後意味不明ですが今日はここらで終わりにさせていただきます。
お付き合いいただきありがとうございました。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

岡村さん・・・

ネタ元↓
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20101126_110.html

いや~よかったです、本当にノ
でもね、これちょっと話しずれますけど、上のリンクテレ朝の公式ですよ?
見出し見てくださいよ・・・
《速報》ナイナイ岡村、復帰決定!これは本当!

・・・じゃあ今まで嘘を報道してたこと認めるのかよ・・・とか思ってる今日この頃。

まぁ、なんにせよめちゃイケが打ち切りになる前に戻ってきてくれてよかった・・・
新メンバーに決まったやつらでこのままいくとなると、確実に打ち切りへの道へ進みそうでちょっと怖かったんですよノ
めちゃイケは一番好きなバラエティー番組なので絶対無くなって欲しくないです。

まぁ、そもそもやつらはアナログ放送終了時(2011年7月24日)までの出演予定しかないようなのでどうせいなくなると思うんですが・・・

そんなこんなで今日はこのくらいで・・・
最後に一言
岡村さん、お帰りなさい

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
360位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
