

本気で考察してみた ~東進勧誘漫画編~

よくありますよねノ
「今ならまだ間に合う!」みたいな言葉がドーンと出てる勧誘漫画。
で、そういうのって大抵サクセスストーリーですよね。
小学校ぐらいの時は漫画ということもあって楽しみに見ていたんですが、最近は見ずに捨ててました。

あれから約6年・・・
それはふとした疑問でした。
もしかしたらあの漫画はただのサクセスストーリを装っているだけではないのではないだろうか?


実は、何か大切なことを伝えようとしているのかもしれない・・・
というわけで今回はそんな自分の疑問を解消するために「本気で考察してみた ~東進勧誘漫画編~」というなんとも地雷原に飛び込むような企画です。

じゃあ、早速行ってみよう!
DVC00024.jpg
進研ゼミの勧誘だと思ったら東進だったでござる、の巻き。
初めて東進の勧誘漫画があることを知りました。
ちょっと期待しつつ1ページ目を見ると・・・
やはり主人公は部活をやっているようですね・・・
そして右下。
これ書いた人はニュータイプなのか!?
とか思いながら次のページに行ってみる。

DVC00026.jpg
さっそくヒロイン登場。
ポニーテールか・・・フム、悪くない。
こんな女友達欲しいな~・・・
ん?
憧れの先輩的なのが出てきたぞ?
こいつは後々出てきそうだ。

DVC00027.jpg
いいですね~部活。
青春ですね~。
私やめましたけど。
・・・ん?
どうやらヒロインは部活に打ち込む主人公に不安を感じているようですね。

DVC00028.jpg
おいおい、こいつら一緒に帰ってるのかよ・・・
リア充爆発しろ!
ってかなんですかこいつら?
夢でっかすぎない?
それともこれぐらい大きいほうがいいのかな?
俺の夢サラリーマンになることなんだけど。

DVC00029.jpg
我々の受験楽観組の意見を代弁してくれる主人公。
しかし、ヒロインは「スタートダッシュが大事だと思う」と意味深な言葉を残し立ち去る。
ん~・・・伏線だろうか?
ってか、主人公ヒロインの家を把握してるのか・・・
こいつ絶対遊びに行ったことあるな・・・
クソ!
リア充爆発しろ!

DVC00030.jpg
あーもういいよ、こういうの。
ここまで仲いい女の子から「どうしても話したいことがあるから来て」って呼び出すなんて・・・どうせアレでしょ?
その後にアレしてああなって・・・大人の階段上っていくんでしょ!?

DVC00031.jpg
・・・主人公ざまぁm9
あるわけねえよ!
ここで大人の階段上っちゃったら勧誘とか出来ないよ!
なんか違う勧誘になっちゃうよ!
ってか先輩やっぱり出てきたよ!

DVC00032.jpg
俺も受験のヒケツ知りたいッ!
・・・で、陸上と同じ?
つまりどういうことだってばよ?

DVC00033.jpg
・・・俺陸上やってないから良くわからないんだけど?
そういうもんなのかな?
そして・・・
ここから東進の回し者、「センパイ」の猛攻撃が始まる・・・

DVC00034.jpg
ここであの伏線「スタートダッシュ」が出てきた!
まさかヒロインもグルだったのか!?
そして主人公、君はちょっと考えればすぐわかることを「わかったぞ!」見たいな感じで言わないでくれ!
センパイもドヤ顔でこっち見んな!

DVC00035.jpg
なんと「センパイ」はかなり説得力のある「統計データ」を使ってきた!
ってかセンター8割!?
720点とかどうやって取るんだよ・・・
俺まだ6割だよ・・・
そして、全国の部活生の気持ちを代弁するかのような主人公。
このためにいつも主人公は部活やってるんですね。

DVC00036.jpg
とうとう尻尾出しやがったな!この女狐め!
っておい主人公!
十分考えてから決めろ!
お前はもう二度と戻ってこれないかもしれないんだぞ!?
ネットで調べて資料請求して・・・それからでも遅くないだろう!?

DVC00037.jpg
そしてやはりヒロインもグルだということが判明。
洗脳が完了している主人公はもはや思考力も失い、ただ東進へ向かうことのみを望む。
センパイはというと、一仕事を終えすでにリラックス。
最後の「・・・・・・・」が気になる。



というわけで前編はこれで終わり。
え?
だって長いから・・・
明日は後編やるよ!



では、今日はこの辺で・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

今日も何にもしなかった。

せっかくの休日だというのに・・・
一歩も外に出ませんでしたよ。
友達とエヴァのDVD(新劇版)を全部見ようって約束してたのに・・・腹痛で来れないですって・・・
しょうがないから一人で見ましたよ・・・
あー、なに言ってんだ・・・
こういうときにはあれだな、あれをやるしかない。
ネットという大海原に旅立つしかない!

そういうわけで今日は一日ネットしてました。
最近ネットニュースとか見てなかったのでね、中々充実した一日だったと思います。


・・・ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・ッ!


気を取り直して、まず一つ目。
あのアクエリオンがアクエリオンEVOLとなって4月から放送開始らしいです。
だからって特に見る予定はありません!(ぇ
まぁ、忙しいからね。
ちなみに公式↓
http://aquarionevol.com/

次、神のみぞ知るセカイが4月から二期決定らしいです。
まず自分は一期を見てないんですが・・・
いや、見ときたいんですけど時間が・・・
やっぱり忙しいからね。
因みに公式↓
http://kaminomi.jp/news/2nd_season.html


あ、そういえば銀魂も4月からです。
これは絶対見ますよ。


ってか、実は4月アニメ結構あるんでここでは紹介するのが面倒紹介し切れません。
知りたい方はこちらの方でまとめているので見てみてください↓
http://www.geocities.jp/window0558/


すいません、今日は本当にこれだけです。
明日はちゃんとネタありますので!



オマケ
これだけじゃあまりにもつまらないので昨日説明し切れなかった3DSのとてもすごい機能について語らせてもらいます。
というわけでこの写真を見てください↓
DVC00023.jpg
わかるでしょうか?
このキャラクターたち実は浮き出てるんですよノ
カードみたいなやつを3DSでのカメラを通してみると、こんな感じで出てきます。
これを3Dでみたらわかりやすいんですが・・・
もうやばいですね、3DS。

あ、もうなんか思いつきですが3D写真との比較でもしましょうか。
実はさっきの画像は2D表示のやつなんで・・・
では、これが3D表示だ!↓
DVC00025.jpg

え~と・・・はい、そういうことです。
全然違いがわかりません。
まぁ、カメラで撮ったので当然なんですが・・・
あ、もう今日はこれで終わりです。

では、今日はこの辺で・・・

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

avidemux_2.5.4_win32

さてさて、今回はavidemux_2.5.4_win32の紹介です。
ダウンロードはこちらから↓
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_avidemux/downloads/avidemux/2.5.4/avidemux_2.5.4_win32.exe/

一体こいつはどんな働きをしてくれるかというと・・・まぁ、簡単に言えばビデオ編集ソフトです。
映像を一部カットしたり、音声を全部ぶっこ抜いて映像オンリーで出力したり・・・他にもいろいろ出来ますが、今回は音ズレ補正のために使います。

それでは・・・まずはこれを見てください↓
2011y02m27d_132101406.jpg

この気持ち悪い男を見ただけでどのアニメかわかったあなたにはアニヲタの称号を与えます。
まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
ここで見て欲しいのは映像、音声、形式って書いてるところです。
今回は音ズレを直すためにこのソフトを使っています。
で、このアニメは口がパクパク動いているのに、音が後から聞こえてくるという音ズレ現象が起こっていたので、音声のシフト機能を使います。
シフトのところにチェック入ってますよね?
アレのことです。
で、音声をシフト・・・つまり前後に動かすだけなので、動画と音声はコピー・・・つまり元動画のものを使用します。
あ、形式って言うのは出力形式のことであってこの元動画の形式って訳ではないです。
だから、希望の出力形式に設定しておいてください。
ちょっと話がズレましたが・・・
ここからが大事&地道な作業です。
地獄の音ズレ補正作業の始まりです。
前述の通り、この動画は音が遅れてきていたので、設定値をマイナスにしてひたすらしっくり来る数値を探していきます。(音が先に来ている場合は設定値はプラスです)
何も頼れるものはありません。
頼れるものは、ただ己の感覚だけです。
アドバイスとしては、ちまちま10ずつかえていくより、ドドーンと100ぐらい変えたほうがいいかもしれません。

・・・補正できましたか?
出来たなら保存です。
左上の所からビデオに保存を選んでください。(ここを間違えないように)
そして、任意の名前をつけて保存。
これでおしまいです。
結構簡単でしょ?


簡単ついでに動画の切り取り方法についてもちょこっと説明します。
下のほうにA、Bってなってるところがありますよね?
切り取りたい最初の部分のところでAを押します。
んで、切り取りたい部分の最後の部分でBを押します。
これで範囲が決まりました。
後は上の編集のところから削除を選べば消せます。
・・・解説するほどでもなかったですね。

まぁ、こんな感じです。
便利なのでぜひ使ってみてください。
では、今回はこの辺で・・・

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

3DS

3DSゲットしたぜ!
もうね、学校終わってからすぐに買いに行きましたよノ

というわけで今日は3DSのレビューです。
買おうか迷ってる方もまだいると思うのでこの記事を参考にしてもらったら幸いです。


さて、何からやろうか・・・
とりあえず、3D出力について自分が思ったことでも書きましょう。

なんというか・・・飛び出してくるような3Dじゃないですね。
画面の向こう側に向かって広がっているような・・・そんな3Dです。
例えるなら・・・遠近法かな?
絵とかでも、遠近法を使って立体感を出すことがあるじゃないですか?
そんな感じです。

とりあえずちゃんと3Dになっていたのでちょっと感動しました。
ゲームもここまで来たんだなぁ・・・


あ、そういえば事前の店舗体験とかで「目が痛くなる」「気分が悪くなる」などのコメントを残していく方がいましたが・・・
今のところ自分にはそのような症状は見られません。(プレイ時間3時間弱)
ただ、3DSの画面を長期にわたってみた後に画面から目を離すと、あたかも画面を見ていたときのような感覚で者が見える状態になります。
まぁ、別に気分が悪いって訳でもないし、数秒で治ったので気にする必要はないかと。
それに上記のコメントに対してですが、恐らく距離をしっかり保っていればそんなことにはならないと思います。
自分が調度いいと思ったのは、約30センチぐらいです。
これより近くても、遠くても、うまく3D画面にならない上に少し目が痛くなります。
あ、後必ず画面を正面から見たほうがいいです。
こいつは両眼視差を利用しているので、正面から見ないとうまく3Dになりません。
3D機能についてはこんな感じです。


次、画面つながりで解像度について。
すばらしい。
あのDSとは比べ物になりません。
マジでPSP並みです。
おめでとう3DS。
「画面が汚い」などと言っていた方々も納得のきれいさではないでしょうか?


次、バッテリーについて。
弱い


ただこの一言に尽きますね。
3Dオン
ワイヤレスオン
音声出力オン
環境設定は初期のまま
これらの状態で3時間弱やりましたが・・・
5段階あるバッテリー残量マークのうち二つ消えましたからね。
環境設定は画面の明るさ2以下にして、省エネモードありを選ぶことをオススメします。
3Dもオフにして、友達いないならワイヤレスオフにして・・・
これで大体DSと同じくらい持つんではないでしょうか?
まだ試してないのではっきりとは言えませんが・・・
まぁ、結局のところバッテリーが極端に弱いんではなくて、電力食いまくる機能がたくさんあるってことですね。


本体については大体こんな感じです。
他にもメモ帳があったり、Mii作れたり、音楽聴けたり、音で遊べたり、写真とって遊んだり、なんか歩いた歩数によってメダルもらえてそれで新しいミニゲームを手に入れたり、シューティングゲームみたいなことが出来たり・・・色々ありますがいちいち説明してたらとんでもなく長くなりそうなのでここらへんでやめときます。
ただソフトを買ってなくても自分は3時間余裕で遊べました。


そういうわけで、レビューは終わりです。
出来るだけわかりやすくしたつもりですが、難解だったらすみません
気になることがあればどんどん聞いてくださいノ


では、今日はこの辺で・・・

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
338位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
