

大分旅紀行

ど~こ~か と~くへ い~ってみ~た~い
ど~こ~か と~くへ いき~た~い

デーン デーン デーン
知らな~いま~(ry



さて、今回は大分ぶらり旅ですよ!
大分来てから大学と下宿先しか行き来してなかったのでね、愛媛に帰る前にちょっくらぶらり旅をしてきました。

最初に行ったのは中津です。
ここはなんかから揚げの聖地とされているらしく、そりゃもうそこらじゅうにから揚げ店がありました。
レベル的に香川のうどん店の多さぐらいです(わかる人にはわかるはず)
正直大分はとり天だけだと思ってたのでちょっと意外でした。
ちなみにとり天とは↓
images8.jpg

参考までにから揚げも↓
99.jpg

見た目結構違いますよね。
とり天というのは天ぷら衣をつけて揚げたものを指すそうです。
僕は普通においしいと思いましたよノ
あ、もちろん中津のから揚げもおいしかったです!

補足ですが、大分はシイタケも有名らしいです。
この前食べたのですがとても大きくて肉厚でした。
焼きシイタケに醤油・・・ぐふふふふふふ。



そして今度は宇佐神宮へ。
八幡の総本山らしい宇佐神宮。
実は神仏習合の象徴みたいな存在らしいです。
とりあえず片っ端からお参りしてきましたノ
で、そういえば今年はおみくじ引いてなかったな、と思ったので買いました(200円)
結果はなんと・・・




大吉!!!

きた!これはきた!
俺の時代がやってきたああああああああああああああ!!!
(※大吉最後に引いたのは小5です)

ああああああ・・・・・あ・・・あれ?
大吉なのにひどいことしか書いてないぞ?
なくしものは見つからない
商いは絶対にするな
待ち人は来ない
旅行は控えるべし
縁談なし



勉学は安心してやれ

あっれーーーーー?????????

どうして勉強のことだけいい感じになってるんですかねー?
こんなおみくじはもう縛っちゃいましょうねーーー


そういえば今まで一度も持って帰ったことがない気がする・・・
でもおみくじは毎年引いてます、俺ってば単純単細胞。



最後は…温泉ですよ、温泉!
やっぱり大分といえば温泉でしょ!
でも僕は道後温泉(愛媛)が一番だと思ってます。

まぁ、それは置いといてとにかく別府へ。

硫黄のにおいがやばい

え?何この臭さ?
いわゆる腐卵臭がすごい・・・

・・・とりあえず一番古いという竹瓦温泉へ
なんかできた当時は竹の瓦使っててこの名前が付いたらしいです。
さすがに今は違いましたが。
入った感想としては・・・なんか肌がきゅっきゅする。
肌がすべすべする!・・・なんて感想はよく聞くものですが、このきゅっきゅする感じは初めてです。
そしてこの温泉、もう一つ初めて経験することがありまして・・・
なんと脱衣所と温泉の間に壁がない!
ちょっと天才的な画力で書いてみた↓無題
MLC_999は棒人間も危ないです。


まぁ、そんな感じでこの温泉いい体験になりました。
ただすぐ近くにキャバクラとかがたくさんあって呼び込みがうっとおしいので、変に路地とかに行かないほうがいいです。




今回はこんな感じでした。
これから愛媛行くので更新はまた滞るかもしれません。

では、今日はこの辺で・・・




オマケ
fenrirATさんと相互リンクさせていただきました!
大学での面白い話や、ポケモン、LoVの記事などを書いてる方です。
一年近く交流があったにもかかわらずここまでリンクを申し込めませんでした。
そして結局fenrirATさんから申請をさせてしまって・・・まさにへたれなMLC_999。

fenrirATさんすみません。
こんな自分ですがこれからもよろしくお願いします!


スライムもりもりドラゴンクエスト3大海賊としっぽ団

というわけで3DSソフト初のレビューとなります。
ってかゲームの記事は久しぶりですね・・・
まぁ特に流れとかは決まってなかったからとりあえず感じたことをズラズラ書いていきますノ
047005000021.jpg
さてこの作品、「3」とついているだけあってシリーズものです。
ですが全く前作までのつながりとかありません。
各作品独立した世界なので今作から入っても全然大丈夫だと思います。

んで、このゲームの流れですが・・・
世界を船で旅します。
ただ海には敵船がたくさんいて、それに接触すると戦闘開始。
戦闘は船の砲台に弾を突っ込んで敵船にダメージを与え、HP0になったら敵船に乗り移ってエンジン破壊して勝利、みたいな感じです。
で、この弾なんですが、これは各港とかにあるダンジョンなどで集める必要があります。
またこの弾は、弾以外にも船強化用の素材としても使えるため集めておいて損はないです。

まぁ、そんな感じで敵船と戦いつつ新たなダンジョン向かって進んでいくことになります。

さて、ここからは自分の超個人的な偏りまくっている意見です。
まずは船バトルがめんどくさい。
敵船に接触すれば強制的に戦闘に入り、逃げれないので絶対に倒さなくてはいけません。
前作はたまーにしかなかったバトルも今作では数多くこなす必要があります。
正直途中で面倒になります。(別にレベルが上がるとかないので)

次、ほしい素材が集まらない。
初期のほうの素材は後半に行くにつれて手に入りやすくなるのでいいのですが、後半に手に入るやつはほとんどがあまり出現せず、集めるのが大変です。
正直ウィキとか見てたら集める気さえ起きない弾もあります。

音楽は普通。
悪くもなくよくもなく。

画質はやはり前作に比べるときれいになっています。
で、この作品はボスバトルの時だけ3D表示にしてもらいたいです。
3DSで一番3Dを感じるときっていうのは画面から自分に何か向かってくるときなんですが、今作ではその要素が数多くあるため3Ds買ったのに全く3Dを体感できていない、なんて人には是非お勧めしたいです。

はい、というわけでこんな感じです。
ドラゴンクエストと書いてあるので間違える人もいるかもしれませんが、このゲームに経験値は存在しません。
そもそもRPGではないので。
ジャンルはアクションだと思います。

前作をやったプレイヤーも全然楽しめると思いますよノ
バトルの戦術が大きく変わっていますし、何よりダンジョンが一部鬼畜化しています。
舐めていたら死にますよ・・・?
・・・まぁネタバレになるので詳しくは言いませんが、炎には気をつけろとだけ言っておきます。
そんな感じで難易度も少しアップしているので途中で飽きるということはないと思います。


今のところ3DSのソフトで自分のベスト3に入るゲームです。





3作品しか買ってないから当たり前だがな。


残りの二作品もいずれレビューします。


では今日はこの辺で・・・

いやぁ、ネットニュースで書く記事は楽だなぁー

ふふふふふふふふふふふふ・・・
・・・ぐふふふふふふふふふふふ


だ、だめだ、まだ笑うな・・・
いくら楽だからってここで笑えばすべてパァだ・・・
いや、しかしこれは・・・ぐふふふふふ・・・





私はいったい何をやっているのでしょうか。

まだ記事も何も書いていないのにこれではただの変態ですね。
だが、否定はしない。

というわけで久しぶりのネットニュースです。

今回もまぁ微妙なのを集めてきましたよ。
では早速・・・

ベトナムと台湾の軍事的対立が激化

∞越武装船の太平島接近 海巡署「監視体制を強化」

(台北 21日 中央社)ベトナムの武装船が先月、台湾が実効支配している太平島(写真)に近づき、行政 院海岸巡防署(海巡署)の巡視艇に発砲したと週刊誌『時報週刊』最新号が報じたことについて、海巡署 は20日、「監視体制の強化に取り組んでいる」としながらも、事件の詳細については「国の安全保障に関 わるもの」として明言を避けた。

『時報週刊』によると、ベトナム武装船は3月22日と26日の2回にわたって、南沙諸島(スプラトリー諸島) 最大の島・太平島に接近し、海巡署の巡視艇を挑発、発砲したという。

太平島への接近についてベトナム側が「定例の巡視活動」と弁解したが、外交部は駐越代表処(大使館 に相当)を通じ厳重抗議した。

台湾から約1600キロ離れる太平島は終戦後、中華民国の支配下に置かれており、2000年以降は海軍に 代わって海巡署が周辺海域の警備を担当している。

ソースhttp://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201204210005

どうもアジアがきな臭くなってきましたね・・・
領土問題とかで調査船とかが侵入することはたまにありますが、今回は発砲があったようです。
・・・発砲ですよ?
日本がかかわっていないとしても他人事ではすませない出来事だと思います。



次は軽めのものを・・・



今の子供が「昔の子供は可哀想」と思うことベスト10

f45b943b-s.jpg

まず最初に言いたいのが9位について。





手伝いはいつの時代でもやれやあああああああああああああああああ
なに?今の子供たちは手伝いをしなくていいことになってるの?
やれよ。

ってかこのアンケート作った人あほですね。
昔ってどのくらい昔なんだ?
この時点でこのアンケートはほとんど無意味です。

まぁ、それを無視して言わせてもらえば・・・




土曜日は学校あったほうがいい
確かに学校が土曜日あるのとないのとでは全然違う。
実際自分も小学数年間、中高私立で6年間土曜日に学校があって本当に休みたくて仕方なかったですが・・・
土曜日が休みになったとしてもただ暇になるだけです。
正直中途半端に暇が与えられるより、ある程度強制的に学校登校させられるほうが生活にメリハリができて時間を大切に使える気がします。
んで、2位のインターネット。
正直なくてもいい。
いや、あったらあったで便利だけど・・・
彼らの言うインターネットは完全に遊ぶためのものです。
いわゆるニコ動とか。
子供の知識や礼儀のレベルでは、やはりまだネットは早いと感じます。

・・・まだ言いたいことたくさんあるけど長くなるのでこれで終わり。


最後

イルカの死体が900近くも海岸に漂着
南米ペルー北部の海岸で、今年2月から4月中旬までに約880のイルカの死体が漂着しているのが見つかり、 当局が死因などを調査している。21日、AP通信が伝えた。

環境保護団体は「2月初旬から2カ月間、ペルー北部沖で実施された石油の試掘作業で生じた振動が 原因ではないか」としているが、当局は「ウイルス感染の可能性が高い」と話している。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/120423/amr12042310550001-n1.htm




これは、まさか・・・
地震か?

ペルーっていったら十分日本に津波が来る可能性がありますね。
もし来たら、おもに太平洋沿岸沿いの地域は注意が必要です。

まぁ、何もないことを祈っときます。
・・・ついこの間もスマトラ沖で大地震あったけど。

はい、そんな感じで今回は終了です。
ちょっと真ん中のネタで興奮してそれこそ3000字のレポート書けそうなぐらいだったんですけど、ってか1000字は確実に書いていたんですけど、見直してみたら偏見がものすごいし結構過激だったので消しました。

さて、次回はたぶんゲームレビューです。
こちらも久しぶりですね…作品は3DSの何かを予定しています。
うまくレビューできるかな・・・

では、今日はこの辺で・・・





オマケ
ちなみに書き終わった時刻朝の4時です。
眠いです。

慣れ怖いです

前回のように遅刻とかもうしたくないので、目覚まし時計を毎日セットするようになりました。



目覚まし時計ってすごいですよね。
本当にセットした時間で起きれるんだもの。
・・・最初からつけとけよって思われても仕方ないですよね

実は前回の時にもつけてはいたんですよ。
携帯ですけど。
まぁそれでも今までは大丈夫だったんです。
ただね・・・どうも最近慣れてきたようで・・・
10分おきにセットしても全く起きない!


みなさんも経験ありませんか?
この目覚ましで起きれなくなったみたいな。
あと、自分はどうも行動が遅いから時計を10分前にしておこう、みたいなことしても結局「この時計10分早めてるんだしまだいいか」ってな無意味な感じになったみたいな。


こんな感じで慣れというのは怖いです。

朝飯抜き生活に慣れたのも怖いです。
コンビニ弁当に慣れたのも怖いです。
大学生活に慣れた気になっているのも怖いです。
一人でいるのに慣れたのも怖いです。




合気道部の先輩は普通に怖いです。

でも普段は優しいと思うよ。




今日も夜遅くまで練習で疲れた。
明日も一時限目からある。
・・・寝る!


では、今日はこの辺で・・・





プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
