

たまには昔を思い出してみるのもいいと思うんだ。(キリッ

いきなり何を言ってるんでしょうかね、自分は。

まぁ、これには色々経緯がありまして・・・


最近思ったんです。
「アニメの質が下がってないか?」と。

映像は綺麗です。
キャラクターも格好良いし可愛いし。

でも・・・
何かが足りないんです。


ストーリーとか、そういうのではなくて・・・
なんでしょう、自分も上手く表現できないんですが・・・
とにかく何かが欠けてるような気がするのは気のせいでしょうか?
これはアニメに限りません。
マンガ、ゲーム、音楽・・・などなど。
もちろん全ての作品がダメだといってるわけではありません。
神ゲー、神アニメ、神曲・・・名作はいつの時代にもちゃんとあります。
でも、年々その数が減っていっているのは皆さんも漠然と感じているのではないでしょうか?
まぁ、確かに作品というものはその時代のニーズに合ったものに自然となるわけですが・・・
それにしても最近のこれらの業界はひどい。
ただこの一言に尽きます。






・・・ってなことを今日うとうとしながら考えてたんです。
そんなときに頭に「思い出は~い~つ~も綺麗だけど~♪」という懐かしいフレーズが・・・
これは・・・そばかす?・・・るろうに剣心!?
何年ぶりだろう、この曲が頭に流れたのは・・・
なんか色々思い出してきた・・・
「ほら catch you catch you catch me catch me 待って~こっちをむいて スキだと言って」
これは・・・カードキャプターさくら!?
「SOS!SOS!ほ~らほら呼~んでいる~わ~今日もまた誰か~乙女のピンチ~」
お前は・・・アリスSOS!?
「夏休みは~やっぱり~短い~」
・・・曲名忘れたけど、確かポンキッキーのやつだったような・・・



で、結局何が言いたかったのかというと・・・





昔ってよかったよね     (ここまで全て前置き)






・・・今日はこれがいいたかっただけです。
まぁ、みなさんもこれを見て実感してみてくださいよ↓














適当に選んでみましたが、youtubeに行けばまだまだたくさんあります。


みんなで懐古厨になろうぜッ!



では、今日はこの辺で・・・








これってもしかして現実逃避なのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリス探偵局知ってるよ。天才テレビ君でやってた。(アリスSOSもだよね。)

そのポンキッキの唄懐かしいわ。ワニのぬいぐるみかなんかがドライブしてるPVだった気がする。


昔が良かった昔が良かったとよく言う俺は懐古厨なのか。うんそうかもしれない。

No title

天才てれび君は他にもへろへろ君とかシャドーマンとか名作を残していますよね。


ポンキッキは最後らへん訳のわからん女の子たちがレギュラーになってからだめになりました。
それまでは和田アキ子の「は~れたひ~はで~かけよ~う口笛ふいて~」みたいな歌とか、爆チュー問題のでたらめな人とか、ポストマンハットとかトーマスとか・・・
恐らく一番お世話になった番組です。


立派な懐古厨です。
仲間です。


そういえば、最近の音楽とかアニメとかも、後になって考えると良かったりするんでしょうかね?
とても想像できませんが・・・

No title

お初です。

ゲームとかは昔の方が良かったですね…(特にRPG)

そのうち最近のも「良かったな~」って思うようになりますよ。

間違いなく。

No title





きゃー!!!
奇遇ですねwww←


ですよねー、
やっぱり昔のアニメ作品は
深いのが多いですよねww
ベタだけど何か
面白いってゆーかww


最近のアニメで、
「これ面白い!!」
って思える物が
少なくなってきてるので
寂しいです(´・ω・`)



私昭和が大好きですよーwww
昭和のあれこれがすきですww


ちょっとつべ
徘徊してきまああすww




No title

>>凡さん
はじめましてノ

同感です。
今のRPGには遊び心がありません。
全国のゆとりゲーマーにとりあえずスーパーマリオRPGをやらせたいです。


確かに今小さな子たちが大人になったら「昔はよかったな~」とか言ってそうですね。

・・・こうやって自分が昔の方が良かったと思うのは、思い出補正がかかっているからかもしれませんね。



>>hrtsさん
まさかhrtsさんもこんなこと考えてたんですか!?
・・・我々の世代はちょうどそういうことを考える時期なのかもしれませんね。

わかります。
何か良くわからないんですけど、面白いんですよね。
・・・思い出補正だとは思いたくないです。


確かにいい作品はあるんですけどね。
所詮「いい作品」止まりです。
人生に影響を与えるアニメは確実に減っていると思います。
ボーボボくらいぶっ飛んだ作品出して欲しいです。
自分はあれで人の笑わせ方を学びました。


自分の学年にもそういうやつがいます。
まだ生まれてなかったはずなのに、妙に詳しいんですよノ
自分は80年代からしかわからないですi-201




行ってらっしゃああああああああああああああああああああい!

No title

探偵少年カゲマンのことかい?

影マンタロウの声優は「ちびまる子ちゃん」でおなじみのTRAKOだった気がするよ

No title

あ~それそれ。

あの頃のアニメは、なんか謎解き要素があって面白かったノ


へ~あの人なんだ・・・
全然気付いてなかったi-201

No title

昔のもいいと思うけど、最近数打ちすぎだね。来期いくつだっけ?30以上なかったっけ?

昔は大体50話以上のものが多かったからそれが理由じゃない?
1クールじゃぜんぜん話掘り下げられないし。
そういう問題じゃない?現に2クール以上のものは面白いし。
結構話し変わるが、今やってるデジモンも昔の見た人は面白くないと思うのかどうかは知らないけど、勝手にデジモンはこうだ!っておもってるから認められなかったりしたりするんじゃない?自分が見る分にはかなり面白く見れてます。もしかしたら今から過去のデジモンシリーズ見たら昔の面白くないと思うかもしれないし。

ひとついえることは、アイデアには限りがあるからよい作品が少なくなっていくのは仕方のないものだと思うよ。j-pop然り。映画は・・・?

No title

春からは38作品が開始予定らしいですノ


確かに作品数が多すぎます。
ちょっと人気でて、アニメ化して、全然ダメだった・・・こんな流れが出来上がってるような気がします。(あくまでも一部です)

あなたに私は冥王計画ゼオライマーをオススメします。
全4話と驚異的な少なさですが・・・
話数がその作品の良さに必ずしも比例しているわけではないことを教えてくれると思います。



正直、認める認めないなどほかで例えるなら「二期の作画が違う」とかそういう次元だと自分は解釈しています。
初期のデジモンを知っている人々はデジモンとはこういうものだ、という先入観が出来上がってしまっています。
そんな人たちに今の作品をデジモンとして認めろというのがそもそも無理な話です。
古来より私たちはたびたび固定概念、先入観に邪魔されてきたという歴史があります。(地動説しかり、コロンブスの卵しかり)
認められなくて当然です。
だって今の作品は初期のデジモンを知らない子供たち向けに作られているんですから。
初期を知っている大きなお友達向けに作っているわけではないのは、見ればわかります。
恐らく、今デジモンを見ている子供たちに初期のデジモンを見せたら、そいつらは間違いなく反発するでしょう。
製作スタッフだってそんなことは百も承知だと思います。
スタッフの中にも初期が大好きな人がいるはずです。
それでもあえて初期とは違う道をとった・・・
それが答えです。
そもそも古参ユーザーに認めさせる気などないんです
新しい作品としての「デジモン」を作ったんです。
我々が認める、認めないで言い争っているのはそもそもおかしいんです。
見たければ見ればいい・・・それだけじゃないですかノ
少なくとも私はそう思います。


確かにそれは事実です。
音楽などは同じようなリズムだったりするとたとえ作曲者が意識してなくてもパクリと言われ叩かれます。
しかし、アニメなどの作品となるといわゆる「王道」又は「ベタな展開」として、必ずしも嫌悪の対象にならないことがあります。
まぁ、要はジャンルによって私たちの見方は変わるってことですね。



・・・なんだこのマジレス。
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
360位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
