スポンサーサイト


予兆はあった。

みなさん、ご無事でしょうか?

・・・まぁ、ここのブログ見ている時点で無事ですね。

いやいや、私だって心配しているんですよ?
募金だってしようと思ってます。
・・・どこでできるかわかりませんが。


とにかく、未だに余震、津波、地盤の緩みなどなど被災地ではまだまだ危険がいっぱいあります。
被災者の皆さんは十分気をつけてください。
そして、被災者の皆さん、今はつらいでしょうが頑張ってください。
救助隊やボランティアの方々も頑張ってください。
自分は何もできませんが、皆様のご無事を心より祈っています。


自分は愛媛に住んでいるので全く揺れは感じませんでしたノ
大阪や鹿児島などでも一部ゆれを観測したらしいですが・・・

まぁ、我々には南海地震が待っていますしね。
・・・恐いなぁ

さて、弟ですが本格的に嘔吐下痢がひどくなってきたので隔離しています。
グッバイマイブラザー、今日は部屋から出てくんな。
・・・さっき一緒にスマブラしましたが^^;



あ、そうそう・・・
実はみなさんに言いたいことがあったんです。






地震が来るのを知っていました




嘘じゃないですよ?
実は茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、クジラ約50頭が打ち上げられているのが見つかったんです。
よく動物は地震を予兆できるとか言われますが、このクジラたちは方向感覚を失ったのでしょう。

因みにソースはここです。↓(是非全てのコメントを見ていただきたい)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51605997.html



本当にこういうことがあったんですよノ
やっぱり動物はすごいなぁ・・・
自分も対策として金魚飼ってます。
確か金魚は地震が来る前に同じ方向向いてしか泳がなくなるんですよね。
・・・さっきから同じ方向向いて泳いでるんだが
ぐ、偶然だよねッ?
ま、まさか昨日の今日で南海大地震がおこるわけ・・・

ちょっとこれから身支度してくる。


明日もこのブログが更新できることを願いつつ
 今日はこの辺で・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが999さん。
その記事知ってましたか。
あれは実はデマじゃなかったんだ!!とか勝手に思ってました。
うちの猫は、異常行動が常なので頼りになりません。
あぁ、また走り回ってるよ。みたいな感じです。

No title





今私のブログで
募金の記事を
描きました!!!!


良かったら
見てください!!!
ご協力お願いしますっ><



弟さん大丈夫ですか;
あと地震の予兆って
本とにあるんですね…
びっくりです;


これからもどうか
気をつけてください><:



No title

あれってイルカじゃなかったけ?
・・・という細かいツッコミは無視してくれ。

というか茨城だったんだな。あの事件って。
「The CORE」っていう映画でもあったけど、どうやら動物の異常行動と天変地異との因果関係は否定できないらしい。
たとえば渡り鳥が方向感覚を失って集団で建物にぶつかって死ぬとか、さっきも言ったようにイルカの群れが何頭も打ち上げられていたりとか。

愛媛では何が起こるかね。
できるなら何も起こってほしくはないが。

No title

.>>蓑坂
その日たまたま2chに行く用があってたまたま見つけただけですけどね。
地震が起こったとき、真っ先にこの記事を思い出しました。
ネットって実は緊急地震速報より役に立つんじゃないか?とか思ったりしてみたり・・・

うちの金魚もです。
結局何もありませんでした。
愛媛は今日も平和です。
金魚め・・・びびらせやがって・・・


>>hrtsさん
見ましたよノ
コメントにも残したとおり自分もやらせていただきます。
現在ネットで情報かき集めて、まとめて、記事にしている途中です。
後少しで完成すると思います。
訪問者が50人しかいないような弱小ブログですが微力ながらもご協力させていただきます。

あいつは今・・・私の頭を叩いて喜んでいます。
心配する必要はもうないようです。

ちょっと無視できませんよね・・・
これからはそういう情報を見つけたらブログで紹介して注意を促したいと思います。

ありがとうございます。
hrtsさんもどうか気をつけて・・・


>>もち
君は・・・なんで人の話を聞かないんだ・・・
ちゃんとソースの記事を見ろって書いたのに・・・
いいですか?
あれはイルカではありません。
小型クジラのカズハゴンドウです。


確かに動物の異常行動は無視できませんよね・・・
うちの金魚の異常行動は無視してもかまいませんが。


何もおこってほしくないですがねぇ・・・
日本に住んでいる限り地震とは付き合っていかなければなりません。
対策はいつでもやっておいて損はないと思います。

募金しよう!

もし四国周辺で大地震が起こったなら、
一番危惧しないといけないのはやはり津波ですよね…。
まぁ、お分かりの様に瀬戸内海はかなり狭い。
中国人に「広い河ですね」って言われる位狭い。
という事で、一度津波が起これば、
中国・四国間を反射して何度も津波が起こるらしい…。
たぶん、沿海部は本当に何もかも無くなってしまうんじゃないかな…?
というか、高い所から何日も降りられないという事にもなりかねないな…。
まぁ、言われているだけで本当なのかどうか分からないので
過度に心配しなくても良いとは思うけど(ん?何か日本語おかしい?)、
可能性はある、という事で、知っておいた方が良いかも。

原発の事もあるし、心配だね…。
募金以外にも出来る事があればいいんだけど、
やっぱり今のところ募金しか無いのかな…。

No title

いくら耐震設備がしっかりしていても、その後の津波の対策ができてなければ完全とはいえませんよね。

やっぱり無敵の愛媛も津波には勝てないよな・・・

しっかり覚えておきます。



自分も色々情報をまとめましたが、やっぱり現在できることは募金ぐらいです。
あ、あと献血ノ
ただ献血の場合あまり保存がきかない環境なので、みんながバーっと行って余って廃棄されるより、時期をずらしながら少しずつの献血がベストだと思います。

自分は未成年なのでできませんが・・・
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
338位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
