スポンサーサイト


嘘が多いと思ったら・・・

今日はやけにだまされる回数が多いと思ったら・・・
4月1日でしたね。
いわゆるエイプリルフールです。

だからって自分は嘘つきませんけどね
いや、だって面白い嘘なんか考えられないし・・・


そもそも自分はエイプリルフールというのが嫌いです。
だってね、この日って嘘ついていいんでしょ?
なのに昔、嘘ついたら嫌われちゃったんですよ・・・


あ~、そうですね。
では、その時の話でもしましょうか。


あれは確か小学三年生のときです。
その時初めてエイプリルフールというイベントの存在を知った私は、それはもう興奮しましたよ。
だって小さいころからいけないこととして教えられてきた嘘を平然とやっていい日なんですからね。
嘘を必死に考えました。
どうせやるならみんなが一番驚くような嘘にしたいですからね。


そして当時の自分は級友たちに言ったのです・・・



「俺、来月転校するんだ」
と。



もちろん級友たちは嘘を疑いましたが自分は一貫して「本当だ」と言い張りました。
・・・思えばこのとき真実を告げるべきだったんです。


そういうわけで一週間それで通したら、なんか自分が転校するからということで級友達で「お別れ会」なるものを企画してくれちゃったりして・・・
まさかこうなるとは思いませんでしたよ。
もうそろそろ「嘘でした!ひっかかったな~!」とか笑いながら言い出そうと思っていたのに・・・
残念ながらタイミングを完全に逃しちゃったんです。


どうしようもない日々が続き、とうとうお別れ会当日。
言いましたよ、ええ。
その後の私の処遇の想像は難しくないでしょう。


完全にはみごです。
村八分です。




今でもたまに思い出して泣きたくなります。
恐らくこういうのを黒歴史っていうんでしょうね・・・

















まぁ、嘘なんですが






でも本当に嘘をつくのはほどほどにしましょうノ
調子乗ってたら、友達なくして泣くことになっちゃいますよ?


あと、エイプリルフールって午前に嘘ついて午後にばらさないといけないらしいですね。
ばらすタイミングも見誤ったらいけません。


それさえ守ればあなたも立派な liar です。




では、今日はこの辺で・・・



オマケ


今年一番の嘘は・・・
これですね↓
http://www.i-mezzo.net/log/2011/04/01235950.html

まぁ、見てみてください。
自分は牛乳噴出してパソコンが大変なことになっちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント



美しく華麗に騙されましたwww
罪悪感とかが込み上げて
涙ぐんでしまったじゃないですかwww


朝から張り切って
くだらないメールを
送りまくってた私ですw←


来年はもっと
頑張ります(。・ω・。)←


ちょwww
ぽぽぽぽーんw
何これ面白いw


えいぷりるふーる

ふつーに騙されましたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私は今日の朝、起きるとともにだまされましたよーww

んで、他の人にやりかえしてましたww


でた!!ぽぽぽぽーんww
たしかに、ありゃぁ、魔法の言葉だww

No title

あーそれは痛・・・・・

って嘘かよ!!wwwwww

嘘つくのはつくんですが
自分顔に出ちゃうんですよ。
言いながら思いっきり笑ってるんです(爆)

No title

OTL

やられたよまったく。

No title

可哀想に…とか思っちゃいましたよ。
完全に騙されたw

映画化ってw
爆笑しましたww

騙された…

嘘だったんだ…
かわいそうに、とか思ってしまった心を返して~!(-_-;)


嘘ですけどね。


なかなか面白いよ、君のブログは(上から目線だけど)
でも…誰かの文章、文体に似てるんだよね~

ここまででかかってるんだけどさ…

いやぁ~大漁大漁

>>hrtsさん
華麗でしたか?
自分的にはちょっと苦しいかな~って思ったんですが・・・
だって4月1日って普通は春休みですもん。

あ~、昔は自分もやりましたよノ
でも、その日のメールが全て嘘に思えてきて大変なことになったので最近は自重していますi-201


写真つきで「彼氏出来ました!」

来年はこれで決まりですね。
物的証拠があればたくさん釣れます。

案外やってみたら楽しそうだと思うのは自分だけではないはず・・・



>>Pinkie Promiseさん
本当ですか?
案外このネタ使えそうですね・・・←


今年はエイプリルフールの存在をみんな忘れていたようでメールは来ませんでしたね・・・
実際自分も記事書く三十分前までは忘れてましたし。
・・・メール送ってくれる友達がいないとか、そんなじゃないからね、きっと。

本当に魔法の言葉ですよね。
今もずっとあのCMが脳内再生されています。


>>fenrirATさん
今回は大漁ですね。

あ、同じです!
自分も嘘ついてるのと笑っちゃいます。

やっぱり笑いを堪え切れませんよね(笑)



>>Y.Яumiaさん
なんかここまで釣れるとは思ってませんでしたi-201


因みに自分は「orz」派です。
はい、どうでもいいね。



>>凡さん
これは嘘ですけどね、「可愛そうに」って思われるようなエピソード本当にありますよノ
まぁ、本当に黒歴史なので絶対に言いませんがi-201


エイプリルフールにはこういうのよくあるんですけどね、実は何個か本当にやって欲しいのが毎年あります。
今年はやっぱりぽぽぽぽ~んですね。


>>prettyねえさん
やった!
また釣れt・・・

って嘘ですか!


あ~言いたいことはわかります。
確かにあの方の記事を初めて見たときは衝撃受けて「こんな記事書けたらいいなぁ~」って思って文字の誇張など参考にさせてもらいました。
ただこのような文章の流れは初期からです。
これは過去の記事見てもらえばわかるんですが・・・


一つだけ言わせてもらうと、真似はしていません。

ごめんごめん

真似してるだなんて…思ってないから^^;
ホントに。

でも
あっちも君も面白い文書くんだよね(^^)
ついつい覗きに来てしまうもん

私好みなだけなんだけどね…

これからも楽しませてもらいますよ(^^)

No title

よかった・・・
真似するなって言われてるのかと不安に思ってましたi-201

自分の記事など、あの方には遠く及びませんよノ



まぁ、暇は潰せるようなブログにはしたいと思っています。
そんな毎回面白い記事なんか書けませんけどねi-201
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
