

化物語

この作品は「ばけものがたり」と読みます。
今日はこれを紹介していこうと思います。

以下Wikiより抜粋
高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんな事から2年間ろくに話したことのなく、体育の時間には全く参加せず、通院を続けているクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。実は彼女にはおよそ体重が殆ど無かったのである。暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さを根こそぎ持っていかれたのだと言う。
実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、その時に忍野メメという怪異に詳しい男の力を借りたのだった。暦とひたぎはメメに相談する為、彼の住む学習塾跡の廃墟ビルに向かう。メメによるとひたぎの体重を奪った蟹もやはり「怪異」であるという。ひたぎはメメの力を借り、自分の体重を奪った怪異と再会するのだが、それには彼女自身が封じたある過去の秘密が関係していたのだった……。
暦はその後も怪異に取り憑かれた少女と、幾度と無く出会うことになるのであった。

あ、自分がWikiを使うのは決して面倒だからじゃありませんよノ
やはり識者によって書かれた内容のほうが自分の書くそれよりもわかりやすいかな~っと思っているだけです。

原作のラノベは全12巻を予定しているそうですが、今のところ発売されているのは7巻までです(2010/11/25日現在)
アニメは全15話

ついでにアニメは「傷物語」という二期も製作決定したらしいです。
それでそのアニメについてなんですが、シャフトという会社が作っているんですよノ
シャフトの雰囲気というか・・・人によっては好き嫌いが出るかもしれませんが
なでこスネーク編は絶対見てください!
なんでかって?
単純に管理人がなでこを好きだからです。
あ、見るなら全部見て欲しいんですけどね。
EDの「君の知らない物語」は中々の曲なので一度聞いてみてくださいノ
[広告] VPS


そういえば今回はまだ何が面白いのか言ってませんでしたね
う~ん・・・強いて言うなら主人公阿良々木と女の子たちとの絡みでしょうか?
出てくる女の子たちは本当に性格がバラバラなんですよ。
で、阿良々木はとても健全な高校生・・・
この二者の絡みは中々面白いものがあります。
・・・そうですね、言ってみればこの作品の見所は女の子たちかもしれませんね。



結局萌えアニかよ・・・とか言わないでくださいね?(否定はしませんが)
でもこの画像を見れば管理人の気持ちもわかってくれることでしょう
bakemonogatari-01(1920x1200)_convert_20101125205508.jpg
左から戦場ヶ原 ひたぎ、八九寺 真宵、神原 駿河、千石 撫子です。
キャラの説明も一人ひとりやっていきたいんですがどうやら管理人のライフが0に近いようなので今日はこの辺で・・・
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、おまえは俺の席のとなりで これをッ・・・!!!

No title

MOCHIさん初コメありがとうございます。

そうです、基本アニメ記事は学校の暇な時間に自分の記憶をたどって作っています。

・・・あくまでも暇な時間ですからね?
やるときはやってますノ

No title

初コメ失礼します。
君の知らない物語大好きな曲です。
ガゼル様ですよガゼルs(ry
僕が誰かは言わずともわかると思います。
そうです相互リンクしようぜとかほざいてたやつです。

この曲ループで一日過ごした事があります。
友だちがですけど←

No title

叉奈さんは来てくれてありがとうございます&初コメありがとうございます

いい曲ですよね~
自分の好きなアニメは曲もいいような気がします。←きっと思い込みですね・・・

これからもどんどん紹介していくんで、よろしくお願いします。

No title

おれも君の知らない物語好きだよ
リンクはっとくね。

No title

ありがとうございますノ

アニメの紹介と合わせて曲も気に入ってもらえるようなものを紹介していきます。
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
676位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
