

スライムもりもりドラゴンクエスト3大海賊としっぽ団

というわけで3DSソフト初のレビューとなります。
ってかゲームの記事は久しぶりですね・・・
まぁ特に流れとかは決まってなかったからとりあえず感じたことをズラズラ書いていきますノ
047005000021.jpg
さてこの作品、「3」とついているだけあってシリーズものです。
ですが全く前作までのつながりとかありません。
各作品独立した世界なので今作から入っても全然大丈夫だと思います。

んで、このゲームの流れですが・・・
世界を船で旅します。
ただ海には敵船がたくさんいて、それに接触すると戦闘開始。
戦闘は船の砲台に弾を突っ込んで敵船にダメージを与え、HP0になったら敵船に乗り移ってエンジン破壊して勝利、みたいな感じです。
で、この弾なんですが、これは各港とかにあるダンジョンなどで集める必要があります。
またこの弾は、弾以外にも船強化用の素材としても使えるため集めておいて損はないです。

まぁ、そんな感じで敵船と戦いつつ新たなダンジョン向かって進んでいくことになります。

さて、ここからは自分の超個人的な偏りまくっている意見です。
まずは船バトルがめんどくさい。
敵船に接触すれば強制的に戦闘に入り、逃げれないので絶対に倒さなくてはいけません。
前作はたまーにしかなかったバトルも今作では数多くこなす必要があります。
正直途中で面倒になります。(別にレベルが上がるとかないので)

次、ほしい素材が集まらない。
初期のほうの素材は後半に行くにつれて手に入りやすくなるのでいいのですが、後半に手に入るやつはほとんどがあまり出現せず、集めるのが大変です。
正直ウィキとか見てたら集める気さえ起きない弾もあります。

音楽は普通。
悪くもなくよくもなく。

画質はやはり前作に比べるときれいになっています。
で、この作品はボスバトルの時だけ3D表示にしてもらいたいです。
3DSで一番3Dを感じるときっていうのは画面から自分に何か向かってくるときなんですが、今作ではその要素が数多くあるため3Ds買ったのに全く3Dを体感できていない、なんて人には是非お勧めしたいです。

はい、というわけでこんな感じです。
ドラゴンクエストと書いてあるので間違える人もいるかもしれませんが、このゲームに経験値は存在しません。
そもそもRPGではないので。
ジャンルはアクションだと思います。

前作をやったプレイヤーも全然楽しめると思いますよノ
バトルの戦術が大きく変わっていますし、何よりダンジョンが一部鬼畜化しています。
舐めていたら死にますよ・・・?
・・・まぁネタバレになるので詳しくは言いませんが、炎には気をつけろとだけ言っておきます。
そんな感じで難易度も少しアップしているので途中で飽きるということはないと思います。


今のところ3DSのソフトで自分のベスト3に入るゲームです。





3作品しか買ってないから当たり前だがな。


残りの二作品もいずれレビューします。


では今日はこの辺で・・・
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スライムもりもりドラ】

というわけで3DSソフト初のレビューとなります。ってかゲームの記事は久しぶりですね・・・まぁ特に流れ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3DSも持ってない、ドラクエすらやったことない自分が通りますよっとww

3DSの3Dって奥行きが出るって聞いたんですが
いまいちどんなのか想像できすに(;^ω^)

どんなソフトあるのか知らないのでこういう記事いいですなぁww


話変わるのですが
こちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか(`・ω・´)

No title

あー、よく言いますよね奥行きがある3Dだって。
あれってやっぱり一回見ないとわかりませんよ、実際。
自分も何人か友達に見せましたが、みんな「あー、なるほど・・・」といいます。
正直期待外れ、みたいな反応です。
自分も基本的には2D表示でゲームしてますし。

そうですか!
そういってくださるとうれしいです!
目標としては、買おうか迷ってる人の判断材料になるようなレビューを書きたいと思ってます。
まだまだ稚拙な文章なのでこれから頑張ります。

いやもうそれはぜひ喜んで!
こんなに何度もコメントをしていただけるのにこっちはほとんどできなくてすみません・・・i-201
早速ですがリンクに加えさせていただきます!
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
