

民主党政権とはなんだったのか?

さぁ、きょうも行きましょう「なんだったんだ?」シリーズ!
・・・いや、別にシリーズにしてるつもりはないんですけどねノ

まぁ、いっか・・・というわけで今日は民主党政権について語ります。
実は今日ある友人から「やってくれ」といわれただけなんですけどね^^;
みなさんも希望があればどんどんいってくださいノ


では、早速今まで民主党がやってきたことをまとめて見ましょうノ

・天皇陛下の政治利用  :朝貢外交する為、天皇陛下と中国共産党No.6習近平との会見をルールを破りごり押し

・インド洋給油活動撤退 :5年で約250億の国際貢献度の高い活動から、アフガン、パキスタンに5年で5000億ばら撒き。シーレーンを失う

・歴史捏造       :竹島を日本固有の領土とする内容を教科書に不記載へ

・事業仕分け      :国防と科学技術の予算を削り国力を削ぐ、朝鮮・同和・民主党絡みの事業は復活

・東シナ海ガス田    :共同開発から共同出資に格下げ。出資額は2/3以上を中国側へ譲歩決定

・過去最大の赤字国債発行:子供手当てや高校無償化、農家個別保障など、内需拡大政策ではなく票の為のバラマキ政策

・センター試験問題   :「外国人参政権は、憲法上問題なしと最高裁が判断した」が正解になっている設問が試験問題に

・口蹄疫蔓延放置    :対策が後手後手に回り蔓延させたにも関わらず、県や市はともかくとして国の対応は反省すべき所はないと暴言

・子供手当て      :使い道は「貯蓄」48.2% 昨年11月に調査実施も法案審議への影響を避ける為公表せず

・子供手当て満額支給断念:配偶者控除と扶養控除の廃止で増税となる家庭がほとんど

・普天間問題      :戦略も無く県外国外と提唱。半年以上大混乱を招いた挙句現行案へ。最近まで海兵隊が抑止力とは知りませんでした

・密約暴露       :非核三原則の見直しもせずに暴露。密約で曖昧だからこその抑止力を台無しに

・鳩山イニチアチブ   :中国から来る黄砂対策支援などに1兆7500億円拠出。Co2 25%削減で日本の製造業は大打撃

・小沢一郎韓国講演   :日本人は最も自立心の無い民族、朝鮮半島から渡ってきた騎馬民族が日本を征服して大和朝廷を作ったと発言

・陳情窓口幹事長一本化 :すべては幹事長室の思いのまま 幹事長に従わないものはそれなりの対応

・強行採決自演ダイブ  :強行採決の批判を逸らすための三宅雪子による自演ダイブ。ウソがウソを呼び取り返しのつかない事態に

・学校耐震化予算大幅削減:従来の耐震化予算を63%カットして高校無償化の補填へ。命より票

・教員免許更新制廃止 :日教組の意向

・全国学力テスト廃止  :日教組の意向

・道徳教育 心のノート廃止 :日教組の意向

・CO2削減目標の引き上げ :1990年比12.5%を25%に(2020年までに削減)。排出枠の大量購入が必要。電力会社等に"自主買取"を強いると同時に国税を投入。

・観光庁予算の倍増 :63億円 -> 127億円。激増する中国人観光客に便宜を図るため。

・中国人観光ビザ基準の引き下げ :富裕層だけでなく中間層も観光が可能に。"観光立国"を目指す。

・郵政正社員化:6万5千人が対象。郵政大学校が復活。

・公務員法改正:三宅雪子自演ダイブ時に可決。時の内閣の都合の良い人物を国家公務員の幹部に登用できるようになった。国籍条項がない。


・・・・すごいねー(棒)
結局何したかって?
自分はたぶん自民政権が正しかったことを証明してくれたんじゃないかな~とか勝手に解釈してます。



これだけじゃつまらないな・・・
よし、じゃあ適当に画像張りますノ
わが名はハトヤマ
c1ab6828.jpg
b0f7f64a-s.jpg
↓これはみ出たんでクリックして見てください
0746c7f2.jpg
6f1d0e15.jpg
今まで何してたんだ?
ba834559.jpg
2010y12m11d_181211734.jpg

あ、これはただのまとめですノ
別に民主党を批判しようなどという恐れ多いことは考えてません。
そこらへん誤解しないようにお願いします。
関連記事

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

俺は無党派層何だけど1つ・・・

小沢って、何かと黒いイメージあるけど
国会議員で「1円単位」でお金使い道(?)を国民に明かしてるのは
小沢と鈴木宗男の2人だけって
テレビ東京の「やりすぎコージ」で言ってました(元議員の秘書か何かが)。

メディア、怖っ
って思った今日この頃でした

No title

お金の使い道は明かせるのに、お金の入手方法はあやふやなんですよね・・・

大衆はすぐにメディアに動かされますからねノ
正直民主政権実現に一役買ったのも、メディアだったと自分は記憶しています。

No title

まぁ政治家が駆け引き無く国民のことを思った政治をしてほしいですね。

初心忘るるべからず、と。

No title

最近の政治家ってそんなもんですよねノ

いや、もちろん素晴らしい人もいるわけですが・・・


自分的には、戦後の官僚たちが盛り上げてた頃の日本を思い出して欲しいな~とか思ってます。
最近の官僚はちょっといじめられすぎですよね^^;
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
628位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
