

父親襲来

なんかいかにもエヴァっぽいタイトルですが・・・
自分にもやはり苦手なものというものが存在します。
その一つが父親です。
いや、別に嫌いなわけではないんですが・・・やはり家族の中でトップの人間なので、その行動に文句も言うこともできず・・・
そんな父親が年末年始に合わせて今日の朝早く(午前一時)単身赴任先の鹿児島より帰還したのです。
昨日の自分は動画変換をパソコンに命じて12時前にはちゃんと寝てたんで、父には会わなかったんですが・・・
朝起きたらもうビックリですよノ
変換中だったはずのパソコンは妙に静かになっています。
不安は的中、なんとパソコンの電源は消されていました。
なぜだ父さん・・・いったい僕に何の恨みがあるんだ・・・
そうやって自分がこの世の不条理を嘆いていると、タイミングよく本人登場。
父「おう999、おはよう、またお土産買って来たぞ」
あ、お土産ってのは九州限定のじゃがりこ明太子味のことです。
なぜか弟が気に入り、父が毎回買ってくるようになりました。
ってそんなことはどうでもいい。
今回こそは謝罪の一言でも言わせようと自分はがんばりました。
999「あ、おはよう・・・ねぇ・・・昨日さ、パソコン触った?」
父「ああ、それがどうかしたか?」
999「あのさ・・・俺なんかしてたじゃん?あれ消した?」
父「え?あれついてたの?てっきり消えてるんだと思って電源入れたんだけど・・・」
なるほど・・・つまり父は“スクリーンセイバーによって画面が消えている=電源消えてる”でとらえてしまったのでしょう。
これは・・・俺が悪いのか?
少しでもエコに貢献しようとした俺が悪かったのか?
しかし、なにかひっかかる・・・
そうだ!動画変換中は冷却ファンが最大稼動するからすごい音が出るはずだ!
間違いない・・・父さんは何か隠してる・・・ッ!
999「でも父さん、パソコンすごい音出してたでしょ?それで消えてると思ったの?」
父「知らない、記憶にない」
こいつ・・・ッ!
お偉いさんの切り札「記憶にない」を使ってきただと!?
ダメだ・・・勝てる気がしない・・・

そんなこんなで今回も父親にうまく丸め込まれました。
実は他にも色々と父親がらみのことがあったのですが・・・それはまた明日ノ
では、今日はこの辺で・・・

関連記事

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某政治家を彷彿とさせる珍発言。
われわれになすすべはないのは言うまでもなく・・・。

No title

「記憶にありません」
本当に魔法の言葉ですよねノ
だって記憶にないなら追求できないし・・・
悔しいんでいつか自分も言ってやります!
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
