

月夜に響くノクターン

先延ばしにし続けてたらこんなに遅くなってしまった・・・
というわけで月夜に響くノクターンの紹介です。
何気に初のゲーム記事です。
なんかこの作品はベクターのゲームRPGカテゴリ「人気ランキング一位」らしいですね。
というわけでダウンロードはこちらから↓
因みにフリーだからお金は要らないよノ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se478241.html

で、どんなこと書こうか・・・
とりあえず公式のストーリー紹介載せときますノ
永劫の夜の闇を生きるもの、吸血鬼。
彼等にとってはヒトの命など何の事はない。そこ等に転がってる石ころと同じ。
なんのためらいもなく蹴飛ばせる存在である。

一人の女が、森の中を走っていた。
後ろには、女を追っているであろう賊が三人。
そこへ通りかかった黒衣の男が、襲い掛かってきた賊をあっさりと一蹴した。
助けられたと思った女は男にお礼がしたいと言い、村まで来て欲しいという。
……ヒトの顔をした悪魔は嗤う。
獲物は、多い方がいい……。


まぁ、これだけじゃどんなゲームか分からないですよね
ではまず戦闘画面を・・・↓
2011y01m07d_164345703.jpg
キャラの下にあるのがアタックゲージ、これが溜まると行動できます。
で、フィールドはこんな感じ↓
2011y01m07d_164033609.jpg
右に狼みたいなのいますよね?
そいつに触れると戦闘が始まるわけです。

因みに自分で操れるキャラは最大で4人です。
こんな感じかな?
それではその他の評価を・・・
まず音楽。
これはなかなか・・・BGMもいいですよ。
普通に作業用BGMとしても使えるレベルです。
次グラフィック。
特技のグラフィックはすごかった。
スタッフさんがんばってます。
次操作性。
サクサクです。
本当にサクサク動きます。
なんども言いますがサクs(ry
次謎解き要素。
あります、それもたくさん。
DQみたいにタンスとか調べても何も出てきませんけど、壁だけはいつも意識してみてみてください。
歩きながらだとよく見えますよノ
じ~っくり見てみると一部の壁が・・・(または森の中にもへこんでる所には・・・)
見つけたら調べてみてくださいね。(かなりの頻度で発見できます)
パズル的要素もちゃんとあります。
苦手な人でも大丈夫。
「強行突破」というすばらしいものも用意されてます。
代価として経験値とか取られますけど・・・
次システム。
これはね・・・人によるかな?
買い物するときに数値を比較できるのはいいんですけど・・・
レベル上げの仕組みがよく分からない人はいるかもしれません。
結論を言うとレベルはただ経験値ためても上がりません。
じゃあどうやってあげるんだって話ですけど・・・
これはメニュー画面から能力の項目を選んでスキル取得の文字が右下に出てたら上げれます。
決定ボタンで先に進むと、こんな画面になります↓
2011y01m07d_203123250.jpg
今もっている経験値がEXP。
NEXTって書いてるところがありますがこれが次のレベルまでの経験値です。
で、COSTってやつがそのスキルを上げるための経験値。
つまりこのスキルを上げるためには3200の経験値を使い、これは1203を超えるのでレベルアップということです。
で、左下に出ている数値はこのスキルのレベルを上げたらこれだけのステータスが上昇しますよってことです。
つまりキャラのレベルをあげても必ずステータスも上がるってことじゃないんですよノ
逆にステータスがあがっても必ずレベルが上がるってこともありません。
レベルが上がるギリギリまでステータスを上げることが出来ます。
なんでこうなっているのかって言うと、このゲームにはBrave Clear LVってのが設定されているからなんです。
これは設定レベル以下でダンジョンクリアしたらなんらかの報酬がもらえるっていうシステムです。
以下ですよ?未満じゃないです。
自分はこれを間違えてて最後まで未満だと思ってました
このシステムのおかげでかなりゲームバランス調整されています。
どっちかというとキツイかな?
まぁ、自分には調度よかったです。
倒せないやつが出てきて詰んだと思った人は隊形や装備品を変えてみてください。
それでもダメなら、Brave Clearをあきらめてレベル上げちゃうってのも一つの選択肢です。
驚くほど簡単に倒せます。


まぁとにかくやってみればわかりますよノ(結局これが結論です。)
というわけで長くなりましたがこれで終わりです。
攻略法とかはwikiがあるんでそっちをどうぞノ
こいつをどうやって倒せばいい?とかここから先がわからないなどの質問があれば下のコメント欄に書き込んでください。
必ず答えます。
それでは、今回はこの辺で・・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい暇つぶしになったでしょ。
ところで、どこまで行った?
とりあえずラスボス倒したなら、少し書きたいこともあるのだけど……。

No title

余計忙しくなったi-201
まぁ、面白かったからいいんだけどねノ

え~とですね・・・ラスボスの手前でやめてます。
詰んでるわけじゃありませんよ?
ただ私、ショートケーキのイチゴは最後まで残しとく派なんです。(どっちかというとチーズケーキが好きですけど)
というわけでちょっと間空けてやろうかな~なんて思ってます。
だからちょっち待ってねノ
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
628位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
