

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

今回は友人から「やってくれ」とリクエストがあったので、これを取り上げたいと思います。
リクエストはいつでもどうぞノ
大体のことはやりまっせb
さて、この作品はあの名作のスパロボZの続編として作られた作品です。
ハードはPSP
発売日は2011年4月14日
販売価格は税込み7329円
楽しみに待ちましょう。  以上。





・・・やっぱりダメ?
では、参戦作品の紹介をノ
以下は新規参戦作品です。
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
機動戦士ガンダムOO 1st Season
真マジンガー 衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
コードギアス 反逆のルルーシュ
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい


なんで今更ボトムズかって?
そりゃ、最近のガンダムがksだからさノ
そのガンダムからは00ですか・・・
そういえば00は初めてだったな・・・スローネは使えるようになるのだろうか?
真マジンガーって・・・要はリメイクってことですね。
真ゲッターは機体のメカデザインが変わってたけど・・・
マジンガーはどうなるのかな?
ダイ・ガード・・・すみません、知りません。
知ってる人いたら教えてください。
ルルーシュも初参戦か・・・どうせスザクが活躍して終わりなんだろッ!?
グレンラガーーーーン!!!!
やったね、やったぜ、やったな!
参戦を今か今かと待ち続けて・・・とうとう今作で登場か・・・胸が熱くなるな・・・
この時点で購入が決まりました。
マクロスとエウレカは原作がすでに登場してるので割愛で。

では、過去に登場したことがあるその他の参戦作品です。
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
戦闘メカ ザブングル
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
THEビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
マクロスF


ザンボット3!
お前はやわらかすぎるから嫌い!
使えない。
あれダイターン3?
んんんん?
知らないぞ?
これまた知ってる人がいたら教えてください。
・・・すいません
無敵ロボ トライダーG7
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
超重神グラヴィオンツヴァイ
超時空世紀オーガス
もわかりません。
これも同じくお願いします。
ザブングル・・・これ知ってる人いるのかな?
芸人じゃないですよ?
ロボットの燃料がガソリンというなんともリアリティ溢れる作品です。
ちなみに操縦かんは車のハンドルです。
・・・ガンダムシリーズ多くないか?
今回はガンダムシリーズのせいであっちこっち行きそうですね。
後半はほとんど宇宙だろうな・・・
おぉ、ダンクーガ復活か!
よかったよかった・・・最近はノヴァとかいうとてもよく似た作品が出てたからね、あれよりかは断然いいよ。
ゲッターロボ、毎回お疲れ様です。
ビッグオー、今回は使いやすくなってるかな?
今までは控えだったんで期待です。
キングゲーナーか、また「サラ!好きだぁぁぁぁ!」イベントあるのかな?
ってか敵機体の特殊能力ウザイんだよね・・・
まぁ、それを言ったらガンダムWのビルゴのプラネイトディフェンサーの方がウザイんだけどねノ
アクエリオン!
お前使えるから大好き!
マクロスFか・・・今回もアルトが魂を覚えてくれると使いやすいんだが・・

こんな感じかな?
・・・ちょっと待て。
なにかたりない・・・?
んん!?
フルメタとナデシコは!?
どこに行ったんだあああああぁぁぁぁ!?

・・・まぁ、たまにないのがスパロボっていう作品ですよね。
でも、今回母艦はどうなるのかな?
順当に行くとガンダムシリーズか?
でも、せっかくグレンラガン出るんだから出して欲しいな・・・あの月ぐらい大きい戦艦。
まぁ、自分的にはダンクーガから久しぶりにガンドールでもだしてくれればいいんですが。

ってか、気付いたらすごい書いてた・・・
ここら辺でやめとくか。
では、今日はこの辺で・・・
関連記事

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

人間爆弾

ザンボットが柔らかくて使いにくいだと!
愛で使え愛で!



・・・DVD-BOX買っちゃったくらい好きなんですよ、ザンボット




PS.原作も最強技がイオン砲で、ムーンアタックは実はそんなに強い感じじゃないのです。

No title

エヴァ・・・・。。。

No title

>>クリストフさん
機体の防御値がスーパーロボット系の中でも低めなのに、神勝平のステータスも防御が低いんですよ・・・
原作でそんな表現があったかはわからないけど・・・

イオン砲確かに強いですよね!
何発も打てたもんじゃないですけどi-201

ザンボット3はスーファミの「スーパーロボット列伝」から使ってるので愛着はあります。
まぁ、世の中愛だけじゃどうにもならないこともあるってことなんですよ・・・


>>もち
エヴァはねスパロボLに新劇場版も出たし、今回はお休みだと思います。
ってか、もちはゲーム機もってないでしょi-201
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
