スポンサーサイト


PettyCamera

これまた友人から、「スナップショット取るには何のソフト使ってるの?」と聞かれたんで紹介します。
自分が使ってるのはPettyCameraというやつです。
操作も簡単だし、メモリもあんまり食わないのでなかなか使い勝手がいいですよノ

ダウンロードはこちらから↓(バージョン1.5 対応OSは、Windows 2000、Windows XP、Windows Vista です)
http://www.rainylain.jp/etc/ss/

使い方はいたって簡単。
とりたいものをフレームに入れて「とる」ボタン押すだけです。
因みにフレーム部分をクリックしながらドラッグするとフレームを動かせます。
フレームの大きさを調整するには四隅にマウスポインタを合わせるとできるようになります。
設定変更はクエスチョンのところをぽちっと押せば出来ます。
×印をおすと消せます。
アンダーバーを押すと最小化します。
設定内容についてですが、撮ったスナップショットの保存場所やファイル形式もあらかじめ指定することが出来ます。
あと、「とる」ボタンを押さなくてもスナップショットを撮れるように、ショートカットキーを割り振ることも出来ます。


今回はかなり詳しく話したほうですが、それでもこれだけです。
全然難しくないし、使える場面は多いのでぜひ使ってみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク貼らせて頂きました^^

こんにちは、先日はコメントどうもありがとうございました!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子ですm(__)m
コメントのレスでも申しておりましたとおり、当方のブログにこちらのリンクを貼らせて頂きましたので、その報告も兼ねて参りました。
ブログに載せる写真などで、写真はすべて携帯(デジカメ壊れましたw)で撮って、パソコンへメール添付送信。その後編集はフォトショップでやってます。
画像編集はほぼフォトショップなのですが、フリーソフトも探してみるとけっこう奥深いというか、なんでもあるというかで、昔簡素な録音用フリーソフトを使っていました。シンプルでとても使いやすく重宝していましたが、専門的なソフトを買ってからはそちらを使いこなすのにヒーコラいっております。シンガーソングライターという音楽製作ソフトなのですが、買って1年半くらい経つのにまだ数えるほどしか完成していないのが現実です・・・正直、肝心の「鼻歌入力(鼻歌で音符が入力できるとかいうツール)」が私の声に合わないのか何が気に食わないのかまったく音を拾ってくれず(拾っても全部和音になっている・・・)結局一個一個入力してます。音楽編集の大変さを思い知らされました・・・!
昔は絵を描くにもフリーソフトで便利なものがあったので使っていましたよ。またそういったサイトを見に行ったら何か収穫があるかもしれません^^
ただ、いまだに自宅の回線がISDNなので、まずはそこからだろ!とか思ったり・・・なのでした(苦笑)。

No title

リンクの件、了解しました。
コメントでも残しましたが、相互リンクの件ご検討ください。

フリーソフトってすごいですよね!
タダなのに大抵のやりたいことは出来ますもんね!


音楽も作ってらっしゃるんですか・・・
いまだに楽譜に読めない自分にとっては雲の上の存在です。


自分は最近光になりましたノ
これがまた速い!
変えて損はありませんよb
まぁ、工事費とかかかりますが・・・

Re: No title

>>もち
確かに君のところのカウンターおかしいね。
でもいいんじゃない?
それだけ人が来たってことでノ


catv回線の特徴は(ってかダイヤルアップとかもだけど)ある程度の負荷をかけると回線が切れるということです。
というわけで、回線の同時使用を控える、又はそのときはあまりインターネットを繋げないないなどの対策をしましょう。
・・・嫌なら光に変えましょう。
そのあまりの速さに感動して体中から色んな体液が出てきますよノ

No title

わざわざ親切にありがとうございます!
早速使ってみようかなと思います。

操作も簡単でこれならチンパンのボクも簡単に使えます^^

フリーソフトに関しては999さんにいつもお世話になっていますね…
本当にその知識量はどこから来るのでしょうか…

No title

お役に立てたようで光栄です。

自分はただフリーソフト使ってるだけですよi-201
本当にすごいのは作ってる人たちですよね。

いつも・・・って言ってもまだ三つしか紹介してませんが、これからもどんどん紹介していくんで何かリクエストとかあったらまたいってくださいねノ
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1324位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
