スポンサーサイト


痛みの先にあるのはやっぱり痛み。

そういうわけで歯をセラミックで作ってもらいました。




というのはあまりにもいきなりすぎなのでちょっと説明します。(※一部脚色されています)

それは今日の朝起こった・・・
いつもどおり土曜日。
自分は第五回目のお宅訪問は内海か~などと思いながらズームインサタデーを見ていた。
食卓には何の変哲もないマーガリンを塗ったトーストが二枚。
今日も学校か~・・・とちょっと憂鬱になりつつも、あまり時間に余裕がなかったのでさっさと食べようと口に運ぶ。
そのトーストはちょっと時間が経ったせいか少し硬かった。
その時である。
口の中で「ゴリッ」という音がした。
おかしい、いくら固いパンでもこの効果音はおかしい・・・
まさかパンと一緒になにか食べてしまったのかと思い、自分は舌で確認しようとした。
その瞬間、自分の異変に気付いた。
ないのである、上の前歯の右側が・・・
急いで吐き出すと案の定そいつが出てきた。
そいつとは、半年前野球の打球が当たって前歯が吹っ飛んだ時に入れてもらったセラミックだった。

これでわかっていただけたでしょうか?
これで一番初めの文に行くわけですが・・・
この話はまだ続くんです。

とりあえず普通に授業あったので、学校に向かった自分。
そこで待っていたのは同級生たちの冷たい目と嘲笑・・・
ある者は目を背け、ある者はニヤニヤしながら話しかけてくる。
事の次第を話すと「馬鹿だなw」とも言われた。
トースト食べるだけで歯が取れるなんて一体誰がわかるというのだ?
泣きたかった・・・
歯の痛みもあったが、確実にそれではない痛みで泣きたかった・・・

学校が終わり、課題を出し、そのまま歯医者に直行した。
現状から救ってくれる唯一のメシア(救世主)である。
しかし、ここでも自分は泣きたくなった。
今度は純粋に歯の痛みでだ。
ただでさえ歯が折れて神経に近くなっているというのに、水を当ててきた・・・風も当ててきた・・・
発狂するくらいしみた。
だが発狂してはいけない。
マナー面もあるが、あまりにも痛みがある場合歯を抜いて差し歯にするとどこかで聞いたことがあったからだ。
自分は我慢した。
歯医者は次にドリルを出してきた。
予想はしていたがやはり緊張で顔が強張る。
こいつは一体どんな痛みを与えてくるのか・・・
体全体で痛みに耐えようと構えていたが・・・こいつは案外痛くなかった。
もしかしたら痛みを感じなくなってたかもしれないが・・・(つまり神経死亡という最悪の状況)
とりあえず、セラミックで歯を作成するところまでは来れた。
あとは形を整えるだけ・・・
ところがそこで真打が登場した。
皆さんは紙やすりを知っているだろうか?
あれを歯の整形用にしたやつが口の中に突っ込まれたのである。
これはやさしくやれば痛くはなかっただろう・・・
つまり自分の場合激しかった。
動く動く、そして痛む痛む。
ポジティブに考えることが出来たなら、「よかったー、神経生きてたー」などと思えたかもしれないが・・・
あいにくそんな考えは浮かばなかった。

そうして身も心もズタズタになりながら、一人の男は病院を去ったのであった・・・


というわけで今日の日記です。
すいません、もうこんな書き方はしません。
興味があったんです、書きたかったんです、ほんの出来心だったです。
どうか見捨てないで!
・・・というわけで、今日はこの辺で・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウム、よくがんばった!
最近不幸事が多いんじゃないか?

No title

やっぱりそうなのかな?
おみくじで今年は心身ともに疲れきる年というようなことを書かれていたので、ちょっと心配です。
実はまだここでは言ってないけど、足の骨折したことががある部分が最近歩けないくらい痛みます。


おかげさまで絶賛不幸生活中です。

左の八重歯が差し歯ですがなにかw

昔、シゲキックスを食べて奥歯にはまってた銀歯がみごとに取れたことがありましたwww
それと歯医者通ってて詰め物がしてあること忘れて団子を噛んで悶絶するほどの痛みにみまわれたことがありましたwww
歯に関する武勇伝を多数持っている私なので(全然名誉なことでも何でもない)・・・
高校時代、学校の歯科検診で1本虫歯があったにもかかわらず2年にわたってその検診の結果を隠していたところ、3年の1学期の期末テストの最終日のための勉強中に四隅の奥歯から激痛が走り、頭痛で視界がくらむほどの痛みにみまわれながら一晩タマキコージの音楽を聴きながら勉強し(あれ以来そのタマキコージのアルバムがトラウマで聴いてません)テストをなんとか受けてすぐさまその足で歯医者に自家用車で搬送され(自分で行ったというより搬送に近かった)検査の結果「虫歯9本で左下の奥歯は抜歯しないともう治療ができません、3本は神経を抜きます」という残酷すぎる診断が下され、もうある程度酷いことは覚悟していたので、「どうせ抜くならもう、今抜かれてもいいです」と軽い気持ちで言ったところ、やたら麻酔を打たれ・・・・・・まさかと思ったんですけど、気がついたらもう奥歯抜かれようとしてましたwwwアカン!もう止めようがない、口あけっぱなしやし!!!みたいな感じで、そのまま奥歯を力ずくで引っこ抜かれましたwww
ちなみに今その抜かれた奥歯の場所から親不知が綺麗に生えてきたので、抜かれた側でも物が噛めるようになりました(笑)。
結局3ヶ月ほど歯医者に通って残り3本の神経も抜かれ、前歯4本の小さい虫歯も削ってセラミックで埋めていただきました。
去年も歯医者のご厄介になり、虫歯で半分くらい削れて抜歯かもしれなかった八重歯だったのですが、なんとか神経抜くだけで済んで、インプラントではないのですがネジで補強されてて(これは健康保険適用です)その上からかぶせるように差し歯がいれてあります。
歯に関しては、痛いの我慢せずに異常を見つけたらすぐに歯医者に行く事をおすすめします・・・とかいいながら、奥歯に穴が開いていることを黙認している今日この頃です(←歯医者行け

こういう書き方してあるとなんか武勇伝っぽくてかっこいいですよwww私も歯医者のときこうすればよかった(笑)!なんて思いました^^

No title

おもちやガムみたいなやつは避けたほうがいいですね。
あれ、案外簡単に取れたりします。

麻酔・・・あれかなり痛いらしいですね・・・
自分の知り合いにも歯を抜いたやつがいるんですけど、そいつはあまりの痛さで熱出して一週間ぐらい学校休みました。

虫歯ですか・・・一年前まで歯が痛く感じることがあったんですが最近感じません。
あれ?
これ神経死んでる?
すでに末期なの?

この書き方結構疲れますし、時間かかりましたi-201
まぁ、楽しんでいただけたらその苦労も報われるってもんです。
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
