スポンサーサイト


本気で考察してみた ~東進勧誘漫画編~

よくありますよねノ
「今ならまだ間に合う!」みたいな言葉がドーンと出てる勧誘漫画。
で、そういうのって大抵サクセスストーリーですよね。
小学校ぐらいの時は漫画ということもあって楽しみに見ていたんですが、最近は見ずに捨ててました。

あれから約6年・・・
それはふとした疑問でした。
もしかしたらあの漫画はただのサクセスストーリを装っているだけではないのではないだろうか?


実は、何か大切なことを伝えようとしているのかもしれない・・・
というわけで今回はそんな自分の疑問を解消するために「本気で考察してみた ~東進勧誘漫画編~」というなんとも地雷原に飛び込むような企画です。

じゃあ、早速行ってみよう!
DVC00024.jpg
進研ゼミの勧誘だと思ったら東進だったでござる、の巻き。
初めて東進の勧誘漫画があることを知りました。
ちょっと期待しつつ1ページ目を見ると・・・
やはり主人公は部活をやっているようですね・・・
そして右下。
これ書いた人はニュータイプなのか!?
とか思いながら次のページに行ってみる。

DVC00026.jpg
さっそくヒロイン登場。
ポニーテールか・・・フム、悪くない。
こんな女友達欲しいな~・・・
ん?
憧れの先輩的なのが出てきたぞ?
こいつは後々出てきそうだ。

DVC00027.jpg
いいですね~部活。
青春ですね~。
私やめましたけど。
・・・ん?
どうやらヒロインは部活に打ち込む主人公に不安を感じているようですね。

DVC00028.jpg
おいおい、こいつら一緒に帰ってるのかよ・・・
リア充爆発しろ!
ってかなんですかこいつら?
夢でっかすぎない?
それともこれぐらい大きいほうがいいのかな?
俺の夢サラリーマンになることなんだけど。

DVC00029.jpg
我々の受験楽観組の意見を代弁してくれる主人公。
しかし、ヒロインは「スタートダッシュが大事だと思う」と意味深な言葉を残し立ち去る。
ん~・・・伏線だろうか?
ってか、主人公ヒロインの家を把握してるのか・・・
こいつ絶対遊びに行ったことあるな・・・
クソ!
リア充爆発しろ!

DVC00030.jpg
あーもういいよ、こういうの。
ここまで仲いい女の子から「どうしても話したいことがあるから来て」って呼び出すなんて・・・どうせアレでしょ?
その後にアレしてああなって・・・大人の階段上っていくんでしょ!?

DVC00031.jpg
・・・主人公ざまぁm9
あるわけねえよ!
ここで大人の階段上っちゃったら勧誘とか出来ないよ!
なんか違う勧誘になっちゃうよ!
ってか先輩やっぱり出てきたよ!

DVC00032.jpg
俺も受験のヒケツ知りたいッ!
・・・で、陸上と同じ?
つまりどういうことだってばよ?

DVC00033.jpg
・・・俺陸上やってないから良くわからないんだけど?
そういうもんなのかな?
そして・・・
ここから東進の回し者、「センパイ」の猛攻撃が始まる・・・

DVC00034.jpg
ここであの伏線「スタートダッシュ」が出てきた!
まさかヒロインもグルだったのか!?
そして主人公、君はちょっと考えればすぐわかることを「わかったぞ!」見たいな感じで言わないでくれ!
センパイもドヤ顔でこっち見んな!

DVC00035.jpg
なんと「センパイ」はかなり説得力のある「統計データ」を使ってきた!
ってかセンター8割!?
720点とかどうやって取るんだよ・・・
俺まだ6割だよ・・・
そして、全国の部活生の気持ちを代弁するかのような主人公。
このためにいつも主人公は部活やってるんですね。

DVC00036.jpg
とうとう尻尾出しやがったな!この女狐め!
っておい主人公!
十分考えてから決めろ!
お前はもう二度と戻ってこれないかもしれないんだぞ!?
ネットで調べて資料請求して・・・それからでも遅くないだろう!?

DVC00037.jpg
そしてやはりヒロインもグルだということが判明。
洗脳が完了している主人公はもはや思考力も失い、ただ東進へ向かうことのみを望む。
センパイはというと、一仕事を終えすでにリラックス。
最後の「・・・・・・・」が気になる。



というわけで前編はこれで終わり。
え?
だって長いから・・・
明日は後編やるよ!



では、今日はこの辺で・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう漫画は油性ペンかボールペンで落書きするのに使われることが多い

↑以外に暇をつぶすことが出来る

No title

その発想はなかった。


落書きしたのがあったら、画像アッププリーズです。

No title

撮影お疲れ様です^^

No title

計23枚。
取り直しも入れたらシャッター押したの30回くらい。

暇だったし後悔はしていない。


余談ですが、当初は3DSで撮影する予定でした。
しかし、あまりの画質の悪さに断念・・・
どうやらカメラの質は携帯以下のようです。
プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
170位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
