

とろけそう

最近もう夏真っ只中ってくらいの暑さですよねー
厚すぎて寝れないので、自分はもうクーラーに頼りきっちゃってます。
そして扇風機をそよ風にして顔に当てます。
これがもう最高に寝やすいんですよ!






そして風邪を引いてしまった今日に至ります。
みなさんは暑いからといって布団かぶらないなんてことはないようにしてください。
せめておなかだけでもふとんかけとくべきです。



そういえば最近、夏の合宿に向けて筋トレをはじめたのですが、もう体力がやばいですね。腹筋が50回もできない。
今風邪による腹痛なのか、筋肉痛なのかもうよくわかんないですが、とにかくおなかが痛いです。


とりあえず明日の集中講義が終われば自分もやっと夏休み(4日間)ですので、何とか体調を持たせたいと思います。


それでは、今日はこの辺で・・・

たぶん二年ぶりくらい

お久しぶりです、またははじめまして。
2年ぶりに記事を書こうと思います。
これまでも何度か書こうかなぁって思ってたときはあったんですが、今の今まで結局書くことはありませんでした。

何で今になって書こうと思ったかというと、明日が今期で一番嫌なテストの日だからです。



ええ、現実逃避ですとも。高校のころからこれっぽっちも変わっておりません。





最後の記事は確か大学入学して間もないころに書いたやつでしたね。
それからいろんなことがありました・・・・・

・1年生のとき・・・ギャラクシーオンライン2というネトゲにはまりすぎて、経済学部なのに、経済学1&2&3、簿記、第一&第二外国語等々必修単位落としまくって7単位

・2年生のとき・・・1年生の時のしわ寄とゼミ活動で忙殺され、ほぼ毎日朝4時寝。学年通して1、2限目の授業を必修以外すべて落とす。

それでも何とか三年生になれました。
今はそこそこ余裕持って生活できてます(朝は変わらず苦手ですが)


この間にも日本ミニ旅行みたいなこともしてました。
たぶん自分は一人旅が好きなんだと思います。
いずれ旅の記事なんてのも書きたいですね。



あとはゲームのレビューというか攻略というかそういうのもやりたいと思ってます。
実は自分バトルフィールド4というFPSゲームでスキル部門県一位だったりします。
なので脱新兵くらいのアドバイスができたらなと思ってます。



さて、とりあえずこれくらいでしょうか。
毎日は難しいですがまたぼちぼち更新していこうと思います。

それでは、今日はこの辺で・・・

大分旅紀行

ど~こ~か と~くへ い~ってみ~た~い
ど~こ~か と~くへ いき~た~い

デーン デーン デーン
知らな~いま~(ry



さて、今回は大分ぶらり旅ですよ!
大分来てから大学と下宿先しか行き来してなかったのでね、愛媛に帰る前にちょっくらぶらり旅をしてきました。

最初に行ったのは中津です。
ここはなんかから揚げの聖地とされているらしく、そりゃもうそこらじゅうにから揚げ店がありました。
レベル的に香川のうどん店の多さぐらいです(わかる人にはわかるはず)
正直大分はとり天だけだと思ってたのでちょっと意外でした。
ちなみにとり天とは↓
images8.jpg

参考までにから揚げも↓
99.jpg

見た目結構違いますよね。
とり天というのは天ぷら衣をつけて揚げたものを指すそうです。
僕は普通においしいと思いましたよノ
あ、もちろん中津のから揚げもおいしかったです!

補足ですが、大分はシイタケも有名らしいです。
この前食べたのですがとても大きくて肉厚でした。
焼きシイタケに醤油・・・ぐふふふふふふ。



そして今度は宇佐神宮へ。
八幡の総本山らしい宇佐神宮。
実は神仏習合の象徴みたいな存在らしいです。
とりあえず片っ端からお参りしてきましたノ
で、そういえば今年はおみくじ引いてなかったな、と思ったので買いました(200円)
結果はなんと・・・




大吉!!!

きた!これはきた!
俺の時代がやってきたああああああああああああああ!!!
(※大吉最後に引いたのは小5です)

ああああああ・・・・・あ・・・あれ?
大吉なのにひどいことしか書いてないぞ?
なくしものは見つからない
商いは絶対にするな
待ち人は来ない
旅行は控えるべし
縁談なし



勉学は安心してやれ

あっれーーーーー?????????

どうして勉強のことだけいい感じになってるんですかねー?
こんなおみくじはもう縛っちゃいましょうねーーー


そういえば今まで一度も持って帰ったことがない気がする・・・
でもおみくじは毎年引いてます、俺ってば単純単細胞。



最後は…温泉ですよ、温泉!
やっぱり大分といえば温泉でしょ!
でも僕は道後温泉(愛媛)が一番だと思ってます。

まぁ、それは置いといてとにかく別府へ。

硫黄のにおいがやばい

え?何この臭さ?
いわゆる腐卵臭がすごい・・・

・・・とりあえず一番古いという竹瓦温泉へ
なんかできた当時は竹の瓦使っててこの名前が付いたらしいです。
さすがに今は違いましたが。
入った感想としては・・・なんか肌がきゅっきゅする。
肌がすべすべする!・・・なんて感想はよく聞くものですが、このきゅっきゅする感じは初めてです。
そしてこの温泉、もう一つ初めて経験することがありまして・・・
なんと脱衣所と温泉の間に壁がない!
ちょっと天才的な画力で書いてみた↓無題
MLC_999は棒人間も危ないです。


まぁ、そんな感じでこの温泉いい体験になりました。
ただすぐ近くにキャバクラとかがたくさんあって呼び込みがうっとおしいので、変に路地とかに行かないほうがいいです。




今回はこんな感じでした。
これから愛媛行くので更新はまた滞るかもしれません。

では、今日はこの辺で・・・




オマケ
fenrirATさんと相互リンクさせていただきました!
大学での面白い話や、ポケモン、LoVの記事などを書いてる方です。
一年近く交流があったにもかかわらずここまでリンクを申し込めませんでした。
そして結局fenrirATさんから申請をさせてしまって・・・まさにへたれなMLC_999。

fenrirATさんすみません。
こんな自分ですがこれからもよろしくお願いします!

慣れ怖いです

前回のように遅刻とかもうしたくないので、目覚まし時計を毎日セットするようになりました。



目覚まし時計ってすごいですよね。
本当にセットした時間で起きれるんだもの。
・・・最初からつけとけよって思われても仕方ないですよね

実は前回の時にもつけてはいたんですよ。
携帯ですけど。
まぁそれでも今までは大丈夫だったんです。
ただね・・・どうも最近慣れてきたようで・・・
10分おきにセットしても全く起きない!


みなさんも経験ありませんか?
この目覚ましで起きれなくなったみたいな。
あと、自分はどうも行動が遅いから時計を10分前にしておこう、みたいなことしても結局「この時計10分早めてるんだしまだいいか」ってな無意味な感じになったみたいな。


こんな感じで慣れというのは怖いです。

朝飯抜き生活に慣れたのも怖いです。
コンビニ弁当に慣れたのも怖いです。
大学生活に慣れた気になっているのも怖いです。
一人でいるのに慣れたのも怖いです。




合気道部の先輩は普通に怖いです。

でも普段は優しいと思うよ。




今日も夜遅くまで練習で疲れた。
明日も一時限目からある。
・・・寝る!


では、今日はこの辺で・・・





プロフィール

MLC_999

Author:MLC_999
MLC_999のプロフィール

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どうもMLC_999です。

色々なアニメ、色々なゲーム
結構こなしたつもりですが世界は広い・・・
おすすめのものがある人はスレ違いでもどんどん書き込んでくださいノ
また質問や、管理人への希望も同様にどうぞ
いつでも受付中です。

初見だからってコメントするのを遠慮することはありません。
むしろ歓迎です。
どんどん書き込んでくださいノ
コメントしてくれたら必ず反応します!
もうウキウキしながらコメ返します!

相互リンクしてくれる方待ってます!
(コメント欄にURL載せて下さい)

ブログランキング参加しています!
↓のボタンをポチッと押しちゃってください。

3つ押してくれると嬉しいです
                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
pictlayer
検索フォーム
相互リンク受付中
ブロとも申請待ってます

この人とブロともになる

今までの訪問者
 
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
338位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by Orfeon
テトリス
by.sauza-sk
